はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

ここ最近は

 

ずっと神戸の話をしている

 

気がしています(笑)

 

 

 

 

それだけ自分にとっても

色々な縁がつながった

密度の濃い1日だったってことです。

 

 

 

 

今回は

 

まさにその2月20日に

 

ラジオ関西の「Clip」さん

 

私が出演したときの話が

 

記事になったので

 

紹介させてもらいます ^^

 

 

 

 

記事のほうでは

 

番組の内容をとてもきれいに

 

まとめて下さっています。

 

 

 

 

とくに後半は

 

リスナーさんから頂いた

 

お便りのなかから発展して

 

自己肯定感をUPする方法についての

 

話題になりましたね。

 

 

 

 

自分を褒めたり

 

自分に優しい言葉を

 

かけていく工夫について

 

どうするかの話になりした。 

 

 

 

 

このブログでもよく出てくる

 

自分の中に存在している

 

小さな自分(リトル自分)に

 

優しく話かけたりすることの大切さについて

 

お話しようかと思ったら…

 

 

パーソナリティの近藤夏子さんから

 

まさにそれと同じように

 

自分を俯瞰して話かける方法が

 

さらっと紹介されてビックリ!

 

 

 

 

サッカーの本田圭佑選手も

 

よく「リトル本田が…」と言いますが

 

これらが自然とできてしまう

 

第一線で活躍されるプロの方々の

 

メンタルコントロールのすごさに

 

感動してました。

 

 

 

 

なので

 

放送のラストの方では

 

私もめっちゃくちゃ近藤さんの話に

 

首がもげるほど頷いてましたが

 

それは当然

 

ラジオでは伝わらず(笑)

 

 

 

 

ただ

 

その大切なお話の内容は

 

記事のなかでも

 

しっかり記されているので

 

ぜひ読んでみてくださいね ^^

 

 

 

 

ちなみに

 

もし本番のフルバージョンを

 

音声で聞きたい方は

 

番組公式のPodcastでも

 

配信をされていますので

 

ぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

生放送ならではの

 

現場のリアルな温度感なども

 

伝わってくるため

 

また違った楽しみがありますよ!

 

 

 

 

番組としての

 

構成もあるのにも関わらず

 

30分もご一緒させて

 

貴重な時間を使っていただき

 

ほんとうに感謝感激です。

 

 

 

 

そして何よりも

 

とっても個人的な話ですが

 

本当にやばかったあの時に

 

生きるパワーを頂いたご本人

 

直接、お礼を伝えることができて

 

とても贅沢で貴重な時間を

 

過ごすことができました。

 

 

 

 

あなたにも

 

忘れられない曲や救われた曲って

 

あるのではないでしょうか。

 

 

 

 

しんどくなった時は

 

パワーをもらえる曲を

 

心に1つでも持っていると

 

いざという時に

 

高い即効性で

 

あなたを窮地から救ってくれるので

 

ぜひストックしておきたいですね ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!