はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

こちらの【前編】の記事から

 

だいぶ時間が経った気がします…

 

 

 

 

というのも

 

この記事を皮切りに

 

色々なことが起こったのは…

 

すでにお話しているので

 

ここでは割愛しますね。

 

 

 

 

素敵な縁が繋がりすぎて

 

あまりにも驚きの連続で

 

後編の話が遅くなりました!

 

 

 

 

2月11日(土)の昼から

 

ラジオ関西『Clip月曜日』の

 

公開収録に誘われて

 

久しぶりに神戸にいってきました ^^

 

 

 

 

収録の終了後のお話を

 

後編として

 

記事にしていきますね。

 

 

 

 

公開収録が終わってから

 

誘ってくれた友人とは

 

サクッとその場で

 

解散になったのですが…

 

せっかく神戸にきたので

 

街並みを探索しようと思いました。

 

 

 

 

実は

 

この神戸の三宮にも

 

懐かしい思い出があります。

 

 

 

 

大学入学前なので

 

ずいぶん昔ですが

 

浪人中に通っていた予備校が

 

三宮にありましたので

 

ずっと通い詰めてましたね。

 

 

 

 

そんな

 

懐かしい気持ちに浸りながらも

 

知っている街並みとの変化にも

 

ちょっと驚きつつ

 

まず最初はここにやってきました。

 

 

 

 

三宮センター街!

 

 

 

 

三宮といえば…

 

「センター街!!!」

 

と言われるくらい

 

神戸の中心地でもあり

 

人、人、人…って感じでした(汗)

 

 

 

 

分かりやす言えば

 

超活気のある商店街という

 

イメージなのですが…

 

 

さすがに神戸の中心なので

 

ひとつひとつのお店がおしゃれで

 

ちょっと圧倒されます。

 

 

 

 

そして

 

センター街を抜けて

 

ちょっと歩いていくと

 

これまた有名な生田神社です。

 

 

 

 

かなりの繁華街から

 

歩いて数分のところに

 

こんな厳かな神社があるんだ!

 

って最初は驚くかもです。

 

 

 

少し不思議な感じです。

 

 

 

 

有名な芸能人が

 

結婚式を挙げたことで

 

全国的には有名になりましたね。

 

 

 

 

そして大阪では

 

見たことがなかった

 

『モス&カフェ』

 

を発見しました!

 

  

 

 

『モスバーガーの店舗とは

 

少しメニューが違うのかな?』

 

と思いつつ


外から店内を見ると

 

めっちゃ混んでいたので

 

入店も断念しました。

 

 

 

 

そこから

 

とくに目的もなく

 

神戸の街並みをブラブラするも

 

もはやどこに行けばいいのか

 

分からなくなったので…

 

 

神戸の近くで

 

『個展でもやってないかな?』

 

と頭によぎって

 

ネットで色々と探してみました。

 

 

 

 

すると!

 

 

 

ちょうど

 

近くで開催されていたので

 

寄せていただきました。

 

 

 

(写真UPの許可をとり忘れたのでここまで…)

 

 

場所:折角堂さん

 

  

普段は

 

おしゃれなメガネ屋さんですが

 

時にはアートの展示の場所として

 

貸しているみたいでした。

 

 

 

 

その時には

 

”影”をメインに使った

 

アート作品がたくさん展示され

 

かなり心惹かれるものが

 

多かったですね。

 

 

 

 

素敵な作品に

 

心も満たされて


帰るための電車の方面に

 

歩いていくと…

 

 

 

やたら

 

人で賑わってるお店が

 

ありました。

 

 

 

 

美味しそうな香りが漂っていて

 

ワイワイ楽しそうに


食べてる人を見てるだけで

 

急におなかも減ってきて

 

”台湾屋台”とか”巨大唐揚げ”の文字に

 

もうよだれが止まらない状態に…。

 

 

 


『これ、絶対に

 

おいしいやつやん!』

 

のセンサーが働いたと同時に

 

もう注文してました。

 

 

 

 

いや、でけぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 



パクッとな。


 

 

パリパリでジューシーな食感に

 

香辛料みたいなスパイスが効いてて

 

うんめぇぇぇでした!\(◎o◎)/!

 


 


この香辛料は


あまり日本には馴染みないもの?


って気もするので…


好みは別れそう(笑)


 



どのみち

 

夕方5時くらいに

 

このボリュームを食べたものだから

 

晩御飯が食べれませんでした。

 

 

 

 

たぶん

 

カップルとかで

 

1枚を2人で分けて

 

食べるのが主流なのか?!

 

 

 

 

そんなことを思うと

 

急に恥ずかしくなって

 

そくそくと帰っていきました(笑)

 

 

 

 

それでも


この時には

 

ここから1週間後に

 

あのような奇跡が起こるなんて

 

知る由もなかったのです。

 

 

 

 

今回は

 

本当に色々とありましたが

 

たとえ近くの場所でも

 

すこし足を延ばしてみるだけで

 

かなり気分転換になるのを

 

実感することができました!

 

 

 

 

たとえ

 

活動の拠点の大阪でも

 

身近で有名な場所なのに

 

行ってないところも多いから

 

また行ってみようと思いました ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!