はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

世の中には

 

不思議なご縁


ありますよね。

 

 

 

 

わたしも上手く

 

説明ができないのですが…。

 

 

 

こないだの休日

 

普段からリスナーとして楽しんでる

 

あるラジオ番組の公開収録に

 

観客席からそっと参加していたら…

 

 

数日後に

 

なぜかラジオ番組で名前を呼ばれて

 

今度出演することになりました(えっ?)

 

 

 

 

はい。

 

 

その公開収録の話は

 

ついこないだ

 

ブログに書いたばかりです。。。

 

 

 

 

 

もはや何が何だか

 

分からないと思いますが

 

私自身が一番びっくりしてます。

 

 

 

 

『風が吹けば桶屋が儲かる』

 

という諺がありますが

 

もはやそんな感じです。 

 

 

 

ということで…

 

2月20日(月)15時過ぎから

 

ラジオ関西『Clip』に

 

スタジオ出演します!!

 

 

 

 

 

先に言ったとおり

 

とても不思議なご縁で

 

出演させていただくので

 

戸惑いもありますが…

 

内心はめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

ただ

 

今まで何度かTVやラジオなどの

 

メディアに関わらせてもらった時とは

 

まったく違った気持ちがあります。

 

 

 

 

その理由としては

 

歌手でもあり

 

この番組のパーソナリティーである

 

近藤夏子さんに

 

直接、感謝をつたえられる日が

 

こんなに早くくるなんて

 

思ってなかったからです。

 

 

 

 

『感謝をつたえる』

 

とは、いったい何の話?

 

と思う人も多いと思います。

 

 

 

 

もちろん

 

今まで近藤さんとは

 

ひとつも接点がないのですが…

 

 

実は去年

 

私のメンタルが最も不調だったとき

 

近藤さんの歌に救われたことを

 

記事にしていました。

 

 

(2022年8月の記事)

 

 

 

あの時は


ほんとうに絶不調で


色々と危なかった時期であって

 

近藤さんの楽曲に

 

とてもとても救われました。

 

 

 

 

その時の感謝を

 

たとえ”放送外”であっても

 

直接伝えられる機会があると思うと…

 


素直に


嬉しいやら緊張するやら

 

とってもありがたいやらと

 

色々な気持ちが混ざっています(笑)

 

 

 

 

ただ

 

こんな偶然があるんだから

 

あの時、あきらめずに

 

本当に生きててよかった。

 

 

 

それに尽きますわ。まじで。

 

 

 

 

もちろん


言うまでもなく

 

今回、呼んでいただいたのは

 

このような個人的な背景は

 

まったく関係ない話です。

 

 

 

 

なので

 

もとめられた役割として

 

少しでも番組に貢献できるように

 

頑張っていきますよ!!

 

 

 

 

前回の放送を

 

聞いてもらったら分かりますが

 

精神科医として色々と

 

楽しくお話をする予定です ^^

 

 

 

 

私としては

 

2023年は恩返しの年

 

以前からお伝えしてますが

 

”まさに”って感じなスタートです!

 

 

 

 

そのなかでも

 

このラジオを多くの人に

 

聞いてもらうことも

 

大きな1つの恩返しになります。

 

 

 

 

なので

 

ぜひともあなたにも

 

聞いてほしいです。

 

 

 

 

さらに、さらに

 

こんな面白いラジオ番組あるよって

 

お友達に紹介したり


シェアしてもらえると

 

とっても嬉しいです ^^

 

 

 

 

ということで…

 

2月20日(月)15時過ぎから

 

ラジオ関西『Clip』で

 

お会いしましょう!

 

 

 

 

下記のメールアドレスから

 

番組まで


お便りもお待ちしてますよ!

 

ss@jocr.jp

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!