はい、どーも!井上です!

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

今日はかなりPCの調子がいい!

 

 

 

 

急に固まったり

 

電源が落ちることが

 

0ではないものの

 

格段に回数が減りました。

 

 

 

 

PCの電源が

 

急に落ちる現象とか

 

1回でもあれば

 

かなり嫌なハズなんだけど

 

免疫つきすぎて

 

何とも思わなくなってきた。

 

 

 

 

そもそも

 

今のPCは

 

ほんとうに便利でして

 

文章を打ってても

 

それまでの文章を

 

自動で保存してくれたりするので

 

思ったよりも

 

傷が浅かったりするのです。

 

 

 

 

そして

 

この記事も

 

いつものPCで書いてます!!

 

(無事に復活か?)

 

 

 

 

PCが回復傾向なのは

 

とてつもなく

 

嬉しいことです。

 

 

 

 

このまま回復街道を

 

まっしぐらに

 

進んでほしいですね。

 

 

 

 

しかし…

 

1つだけ言わせて。

 

 

 

 

新しいPCを

 

注文してしまったよ。

 

 

 

 

たしか

 

今度の週末くらいに届くはず。

 

 

 

 

そもそも

 

オンライン会議とか

 

いっぱい使っても問題ないように

 

いつもPCやスマホとかは

 

それなりに高性能なタイプにするので

 

結構な値段するわけよ。

 

 

 

 

この調子なら今のPCを

 

まだまだ愛用できる気もするから

 

『やっちまったか?』

 

と思ったりもするも…

 

 

今後はどうなるか分からないし

 

もともと

 

仕事用のPCが1台ってのも

 

不安ではあったので

 

いい機会だったと捉えましょう。

 

 

 

 

それにしても

 

新しいPCとかスマホに変えるのは

 

ワクワクするんだけど

 

初期設定とかに

 

めっちゃと時間とエネルギーを

 

奪われますよね。

 

 

 

あれ、何とかならんかなぁ。

 

 

 

 

あーー!

 

 

そういえば…

 

こんな機会ってほぼないから

 

スマホ用(?)の

 

折り畳みキーボードも注文して

 

たしか明日に届くはずだ(笑)

 

 

 

 

これも

 

どこで活用できるか分からんけど

 

仕事の長いメールとかを

 

スマホで打つの面倒だったりするし

 

意外と活用できるかも!!

 

(そう信じたい)

 

 

 

 

届いたら

 

twitterにでも写真UPして

 

いっぱい自慢しよう。

 

 

 

自慢用途のキーボードなのだ。

 

 

 

 

それにしても

 

PCの調子が良くなってきた

 

理由ってなんだろう?

 

 

 

 

 

 

ちょっと

 

今までの使い方を

 

振り返ってみました。

 

 

 

 

そう考えると

 

やはり一気に

 

パソコンに負荷をかけすぎると

 

ダメだった気がする。。。

 

 

 

 

YouTubeみて

 

twitterみて

 

AVみて

 

Instagramみて

 

ヤフーニュースみて

 

アメブロかいて

 

LINEの返信して

 

AVみて

 

論文検索して

 

明日の天気調べて

 

ZOOM会議して

 

執筆活動して

 

アベマみて

 

AVみて

 

今日の運勢みて

 

時刻表を調べて

 

楽天スーパーセールみて

 

メールの返信して

 

 

みたいに

 

色々と同時にやってると

 

オーバーヒートしたんかな。

 

 

 

 

いくら高性能でも

 

同時に負荷をかけるのは

 

よくないですね。

 

 

 

それは人間もおなじ。

 

 

 

 

とりあえず

 

この調子でいけば

 

新しいPCが届くまでも

 

ほぼ不自由することなく

 

仕事はできそうな気がする。

 

 

(あとはやる気の問題)

 

 

 

 

逆境だからこそ生まれる

 

今までと違う環境も

 

せっかくの機会なので

 

思いきって開き直って

 

楽しんだらいいんだよーん。

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

=(大切なお知らせ )=

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 2022年11月25日 新刊を出版

 

『どうする? 家族のメンタル不調』

 

 

現在、下記で発売中!

 

①Amazon  ②楽天