はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

「よし!バイトを探そう!」

 

と思ったときに

 

開くサイトのNo1候補とは

 

『タウンワーク!!』

 

ですよね。

 

 

 

 

そのタウンワークさんで

 

私が担当したWEB記事が

 

あたらしく公開されたので

 

紹介させていただきます。

 

 

 

 

今回のテーマは

 

『物欲』

 

 

 

 

物欲と聞いて

 

どのようなイメージが

 

浮かぶでしょうか。

 

 

 

 

そもそも

 

あなた自身は物欲が

 

結構あるほうでしょうか。

 

 

 

 

胸に手を当ててみて

 

かる~く考えてみてください。

 

 

 

 

ちなみに

 

わたしの場合は

 

年をとればとるほど

 

物欲がなくなっていますね。

 

 

 

 

どちらかといえば

 

『何か足したい!』

 

という気持ちよりも…

 

『何か引きたい!』

 

くらいの気持ちが

 

いまは大きいですね。

 

 

 

 

ちなみに

 

今回の記事は

 

物欲があるからいいとか

 

物欲がないからだめとかの

 

二元論の話ではありません。

 

 

 

 

ただ

 

うつ病の患者さんや

 

その一歩手前のエネルギーが

 

グーーンと低下している人は

 

物欲がおちているので

 

注意が必要ですよって話です。

 

 

 

 

このような時は

 

とくに物欲にかぎらず

 

いろいろな欲求が

 

落ちてしまいますからね。

 

 

 

 

やっぱり

 

何かを”欲する”ことは

 

それなりにエネルギーが

 

必要なことなのですね。

 

 

 

 

そんな”物欲”について

 

今回の記事では

 

『物欲がない要注意な人の対処法』

 

にまで言及しています。

 

 

 

 

あなた自身ではなくても

 

あなたの周りの人に伝えるだけで

 

お役に立てる内容かも知れませんので

 

ぜひご覧くださいませ ^^

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!