はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

今回は

 

私が月2回のペースで

 

連載を担当している

 

PRESIDENT WOMANさんの

 

新しい記事を紹介します。

 

 

 

 

大きなテーマとしては

 

『やばい上司』

 

 

 

 

 

働いていたら

 

やっかいな上司や先輩に

 

遭遇することありますよね。

 

 

 

 

産業医の相談でも

 

”上司との関係”の内容は

 

めちゃくちゃ多いです。

 

 

 

 

もし、あなたが

 

『え、こんな人いるの??』

 

と思うようならば

 

とてもホワイトな会社で

 

働いているかもしれませんね。

 

 

 

 

そこで

 

今回スポットを当てたのは

 

『好き嫌いの激しい上司』

 

 

 

 

あぁ…いるいる。

 

 

 

もし

 

このような上司に

 

嫌われてしまったら

 

とても仕事がやりにくいですね。

 

 

 

 

それどころか

 

会社にいくのが怖くなるくらい

 

ダメージが大きいです。

 

 

 

 

どちらかといえば

 

最初の頃には

 

『まだ好かれている方だ…』

 

と安心していたら

 

ふと気がついたら

 

嫌われていたりします。

 

 

 

 

この落差は

 

とんでもなく大きく

 

また好かれるようになるには

 

かなり大きな壁まであります。

 

 

 

 

そこで今回の記事では

 

そんな上司に対して

 

あなたができることを

 

伝えさせてもらいました。

 

 

 

転ばぬ先の杖として

 

ぜひ参考にしてください ^^

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!

 

=(大切なお知らせ )=

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 2022年11月25日 新刊を出版

 

『どうする? 家族のメンタル不調』

 

 

現在、下記で予約発売中!

 

①Amazon  ②楽天