はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

今回は

 

私が月2回のペースで

 

連載を担当している
 

PRESIDENT WOMANさん

新しい記事ができたので
 

紹介させてもらいます。

 

 

 

 

今回のテーマは

 

【自己肯定感】

 

 

 

 

この単語自体は

 

かなり知名度が出てきて

 

多くの人が知っているような

 

印象になってきましたね。

 

 

 

 

ただ

 

知っているからこそ

 

余計に気になるというか

 

『自己肯定感が低いなぁ』

 

と悩むきっかけにもなります。

 

 

 

 

とは言っても

 

この自己肯定感に関しては

 

まだまだ誤解されていることも

 

たくさんあったりします。

 

 

 

 

よくあるのが

 

”自己肯定感はずっと一定”

 

という誤解だったりしますね。

 

 

 

 

いちどでも

 

自己肯定感がUPしたら

 

ずっとそのままだと

 

思っている人もいますし

 

その逆もよくある話です。

 

 

 

 

”自己肯定感”

 

とは字のごとく

 

『どんな自分でも肯定する力』

 

 

 

 

気分が落ち込む時も

 

『まぁこれも自分だな』

 

とネガティブに引きずられずに

 

切り替えが上手です。

 

 

 

 

そこで今回の記事では

 

つい悪い方に悪い方に

 

思考が流れるのを止めるスイッチを

 

たくさん紹介しているので

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

うれしいことに

 

記事が掲載されてから

 

すでにもたくさんの人に

 

読んでいただけており

 

現在ランキングNO1です!

 

 

(ちなみに、NO2の記事はこちら

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

これからも

 

多くの人の役に立てる

 

記事を書いていけるよう

 

がんばります ^^

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!