はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

今回の記事は

 

私が定期的に

 

看護師さんのお悩みにこたえる

マイナビさん主催のナースプラスの記事が

 

更新されたので紹介しますね。

 

 

 

 

今回のテーマは

 

【職場恋愛!!】

 

 

 

 

相談内容を

 

シンプルに紹介すると

 

【医師と看護師の職場恋愛はアリかナシか?!】

 

 

 

 

これは

 

医療関係者でなくても

 

気になる人も多いかも…?!

 

 

 

 

ちなみに

 

今回の相談内容では

 

職場において

 

看護師さんが医師を

 

どう見ているかの記載があります。

 

 

 

 

これは

 

相談者さんの病院に

 

限ったことではなく

 

かなり当たっています。

 

 

 

 

そこだけでも

 

一読の価値ありです!!

 

 

 

 

まぁ、そこはさておき。

 

 

 

今回も

 

いつもと同様に

 

私を含めた3人のスペシャリストが

 

お悩み相談に回答しています。

 

 

 

 

『職場恋愛』という

 

ちょっと禁断感のある切り口のぶん

 

いろいろな意見があるので

 

おもしろい感じになっていますね。

 

 

 

 

ちなみに

 

どうしても本編では

 

「○○マジック」に触れたかったため

 

文字数が足らなくなってしまって

 

伝えられなったこともあるので

 

ここでは追加で書きたいと思います!

 

 

 

 

ぶっちゃけ

 

看護師も医師も

 

働く場所を選ばなければ

 

北海道~沖縄まで

 

どこでも働くことができます。

 

 

 

 

そのために

 

もしも職場での恋愛が

 

上手くいかなくなって

 

気まずい関係になっても…

 

最悪の場合には

 

サクッと違う職場に変わるという

 

ウルトラCの”離れ技”

 

他の職業よりもやりやすいです。

 

 

 

 

結論

 

「だから、おびえずに頑張れ!!」

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!