はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

昨日(3月9日)は

 

文化放送 『大竹まこと ゴールデンラジオ!』

 

に出演させていただきました!

 

 

 

 

超有名人を目の前にして

 

色々とお話しをするという

 

またとない貴重な経験でした。

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

さっそくですが

 

その放送の様子が

 

番組公式のYouTubeチャンネル

 

公開されています。

 

 

 

 

 

私自身が

 

番組に出演している時は

 

自分も必死になりすぎて…(笑)

 

 

どのような感じでリスナーさんに届いているか

 

意識から飛んで行ってしまうのですが

 

聞きやすさとかはどうでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに

 

こちらは音声だけですが

 

放送中のスタジオの様子は…

 

大竹まことさんと壇蜜さんのお2人

 

挟まれるという

 

まさかの”お誕生日席”でしたよ(汗)

 

 

(番組公式twitterより拝借)

 

 

 

その”特別席”のなかで

 

『よく頑張ったぁぁぁ!』

 

自分で自分をホメてあげたいと思います(笑)

 

 

 

 

それにしても

 

やっぱりお2人とも

 

とても話を引き出すのが上手でした。

 

 

 

 

 

『これぞプロ!』という話の運びを

 

本番中に体感させていただき

 

とても贅沢な気持ちに浸っておりました。

 

 

 

 

そんなプロの力を借りまくって

 

何とか自分のペースを保ちながら

 

『自分が伝えたい!!』

 

と思っていたことをお話できたと思います。

 

 

 

 

わたしの出番が

 

平日の14時30分くらいだったので

 

『何かしらの事情でお仕事を休んでいる人や

 

生きづらさを抱えている人が

 

聞いて下さっているのではないか?』

 

という想像をしながら今回の放送に臨みました。

 

 

 

(番組公式twitterより拝借)

 

 

 

ちなみに

 

今回の番組出演において

 

力を貸してくださったのは

 

このお2人だけではありません。

 

 

 

 

文化放送さんのスタッフさん

 

みなさんがあたたかくて

 

とてもアットホームな雰囲気で迎えてくれます。

 

 

 

 

まじまる前から

 

軽い雑談などもしながら

 

構っていただけて緊張もほぐれました。

 

 

 

 

ちなみに

 

スタジオのちょっと外のスペースで

 

スタッフさんと次の演者さんが

 

ゆっくりとお話しをされて場面もよくあり

 

近い心の距離で

 

二人三脚で番組を作っている感じが

 

ヒシヒシと伝わってきました。

 

 

 

 

テレビ局のような

 

バタバタした慌ただしいこともなく

 

(もちろん、私の目には

 

見えてないところではあるでしょうが…)

 

心にゆとりを持っている人も多く

 

私みたいな素人にも扱いが超絶丁寧です。

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

もともとラジオ好きなのですが

 

その点をひいき目にみても

 

やっぱりラジオっていいなと思ったし

 

ますます好きになりました!!

 

 

 

 

最後になりましたが

 

普段から応援してくださる皆さんが

 

力を合わせて後押しをして下さるため

 

絶対に自分ひとりでは見ることができない光景を

 

見させてもらっています。

 

 

 

 

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

 

これからも

 

『応援していてよかった!』

 

と思えるような機会が増えるように

 

頑張っていきますね ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!