はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

タイトルの通りですが

 

3月12日(土)に大阪府が主催する

 

『福祉の就職総合フェア』

 

が開催されます。

 

 

 

 

 

 

その会場にて

 

13時30分から1時間ほど

 

セミナーをさせていただきます。

 

 

 

 

内容としては

 

『ストレスフリー就活術』

 

と題していますが…

 

 

就活の場面に限ることなく

 

生きていくうえでの

 

ストレスとの向き合いかた

 

説明させてもらう予定となっています。

 

 

 

 

ここに来られる人は

 

就活されている人が多いので

 

大学生がメインかと思います。

 

 

 

 

手前みそですが

 

大学生くらいの年齢で

 

この話を聞けるのは

 

ともてラッキーだと思います。

 

 

 

 

というのも

 

私は精神科医などの活動していますが

 

私の目の前に来る人達のなかには

 

ストレスの対処の仕方を知らなかったので

 

精神的につらい想いをされる人も

 

少なくありません。

 

 

 

 

ある意味で

 

その方法を知っているだけでも

 

病院への受診が必要になる前に

 

対処できることがふえます。

 

 

 

 

社会人になると

 

学生の頃とはちがって

 

自分の一挙手一投足が

 

会社という大きな組織に影響を与え

 

自分だけの問題ではなくなります。

 

 

 

 

それだけ

 

大きな責任感やプレッシャーという

 

精神的な負荷がのしかかるので

 

ストレスを抱え込んでしまいます。

 

 

 

 

なので

 

ぜひともストレスとの向き合い方を

 

身につけることによって

 

自分で自分を守るようにしてください。

 

 

 

 

ちなみに

 

このセミナー用のチラシ

 

作っていただけました。

 

 

 

 

ドドーンとした

 

派手すぎるチラシなので

 

ちょっと恥ずかしいです(笑) ⇓

 

 

 

 

 

ちなみに

 

今回のセミナーに関しては

 

オンライン配信はいっさいなく

 

全て対面形式の熱い講義になります。

 

 

 

 

チラシにも書かれているように

 

MAXの定員は80様限定です。

 

 

 

 

大阪府の主催ということもあって

 

たとえ満席になっても

 

席間隔は十分にとっており

 

感染対策はぬかりなくやらせて頂きます。

 

 

 

 

そのような懸念点も払拭されたので

 

すぐに席は埋まるかと思っていましたが…

 

私の人気のなさか、信用のなさか

 

コロナ禍のせいなのか

 

まだ席には空きがあります。

 

 

 

 

もし、お近くのかたで

 

転職を考えている方がおられたら

 

お誘いあわせのうえで

 

ぜひ申し込みをしてくださいね。

 

 

 

 

ちなみに

 

最初のころは3月6日に

 

大阪のまん延防止等重点措置

 

解除される予定だったのです。

 

 

 

 

なので

 

イベント開催日の3月12日は

 

平穏に迎えられる予定でした。

 

 

 

 

しかし…!!

 

フタをあけてみると

 

まさかの3月21日まで延長…;つД`)

 

 

 

 

このような影響もあるから

 

満席にならないんだぁぁぁと信じています。

 

(井上のせいじゃない…井上のせいじゃない…)

 

 

 

 

ぜひ興味がある方は

 

下記のURLから申し込みを

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!