はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

今日は1つご報告があります。

 

 

 

 

タイトルの通りなのですが

 

Yahoo!ニュースの

 

コメンテーターアワード2021

 

大賞 を受賞させていただきました。

 

 

 

 

 

この大賞というのは

 

2021年の1年間、Yahoo!ニュースを通して

 

最も社会の課題を伝え、議論を喚起し

 

解説を促進したコメンテーターに送られる

 

とても栄誉ある賞なのです!
 

 

 

 

今まで生きてきたなかで

 

このような賞をいただいた経験もなく

 

本当にうれしいかぎりです。

 

 

 

 

私は、2021年4月から

 

Yahoo!ニュース公式コメンテーター

 

として活動を続けております。

 

 

 

 

 

自分の守備範囲の中ですが

 

コメントできるニュースには

 

積極的にトライしてきました。

 

 

 

 

ただ、ヤフコメという場所は

 

話題によっては

 

かなり荒れることも多い場所です。

  

 

 

 残念ながら意見が合わずに

 

ニュースにコメントしている私に

 

向けられた誹謗中傷や批判もあり

 

心が折れそうになったこともありましたが

 

ここまで続けてこれて本当に良かったです。

 

 

 

 

普段から

 

『参考になった』というボタンや

 

SNS等で『いいコメントだったよ!』という

 

あたたかいリアクションをして下さる

 

みなさんのお陰です。

 

 

 

本当にいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

これからも

 

1つのニュースに対して

 

自分の活動の原点ともなっている

 

『人間の心』という側面から見える背景

 

コメントに反映させていきたいと思います。

 

 

 

 

それによっては

 

今まではみえてこなかった

 

新しい視点や気づきを

 

お届けできると確信しております。

 

 

 

 

人間の心というのは

 

『みんなこうだよね!』のように

 

縦割りできない難しさがあり

 

そこがまた面白いところでもあります。

 

 

 

 

おそらく、あなたも

 

普段はそんなことをしないのに

 

焦ったり、テンパったり、イライラすると

 

いつもと違うことをやってしまうことって

 

ありませんでしたか。

 

 

 

 

ときには

 

そのような心の動きによって

 

被害者を生んでしまうこともあります。

 

 

 

 

とても残虐なニュースを見て

 

『私は、あんなことやらないよ…』

 

と思っていても

 

いざ同じような場面・立場になると

 

人間はどう行動するか分からないものです。

 

 

 

 

私は普段の活動においても

 

”人間の弱さ” を前提にしており

 

その弱さを肯定することで

 

もしも失敗したり上手くいかなくても

 

だれもがやり直せる世界になることを

 

こころから願っております。

 

 

 

 

これからも

 

そのスタンスを崩すことなく

 

コメンテーターとして活動していきます。

 

 

 

 

ちなみにですが今回の

 

Yahoo!ニュースのコメンテーターアワードから

 

『大賞』という座が新設されましたので…


 

実質、私が公式コメンテーターとして

 

【初代チャンピョン】となりました。

 

 

 

 

その名に恥じぬように

 

これからも頑張っていきますので

 

これからも応援のほど

 

よろしくおねがいします ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!