はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

最近は外部記事での活動も多いため

 

このブログの更新内容も

 

その紹介になることがありますが

 

”外部から声がかかるうちが華”

 

という気持ちで頑張っていますので

 

ぜひ、あたたかく見守ってください!

 

 

 

 

そして今回は、なんと…

 

あのオリコンさんから

 

私のインタビュー記事が完成しました ⇓

 

 

 

 

 

あなたが毎週のように耳にしている

 

”オリコンランキング”で超有名な

 

あのオリコンさんです!

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

実はこちらのインタビューは

 

2月12日(土)に東京にて

 

午後から文化放送のラジオ出演する

 

すこし前の午前中の時間を使って

 

会議室にて受けておりました。

 

 

 

 

今まで

 

オンラインでのインタビューは

 

いくつか受けた経験がありましたが…

 

 

わたし、田舎モノなんで

 

”東京でインタビュー”なんて

 

キラキラしたシチュエーションに

 

どこか体に力が入ってましたね(笑)

 

 

 

 

今回のインタビュー内容は

 

『職場の“めんどくさい人”について』

 

という、大きな括りでしたが

 

会話の流れで色々なお話しができました。

 

 

 

 

”めんどくさい人”って

 

どのような人物なのかという話から

 

企業としてハラスメントに

 

どう向き合っているのかまで

 

産業医の目線で


リアルに踏み込んで


お話しできてよかったです。

 

 

 

 

とくに私の経験だけではなく

 

実際のデータとして厚労省が出している

 

『職場のハラスメントに関する実態調査』

 

なんかの話にもなりましたね。

 

 

 

 

これは

 

とても有意義な資料なんですが

 

あまり知ってる人は少ないです。

 

 

 

 

ぜひ、あなたも

 

興味のあるところだけでも

 

ザっ~と眺めてみるだけでも

 

”会社の実態”がよくわかります。

 

⇒ こちら

 

 

 

 

今回のインタビューでは

 

『会社の犬』と何度も揶揄されてきた

 

産業医としての立場から

 

リアルな本音のお話しできたのは

 

とても有意義な時間でしたね。

 

 

 

 

『この”めんどくさい人”を

 

対処していなければいけないのは

 

本質的には、いったいどこなのか?』

 

 

ぜひ、ごらんください。

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

=(超・超・超・大切なお知らせ… (*´ω`*) )=

 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

2021年12月22日 新刊を出版

 

『職場のめんどくさい人から自分を守る心理学』

 

 

現在、下記で発売中!

 

①Amazon  ②楽天