はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

タイトルの通りです!!

 

 

 

つい先日の話ですが

 

とある看護師さんのお悩み

 

お答えしてきました。

 

 

 

『いや、なんのこっちゃ!!』

 

と思う人もいるでしょう。

 

 

 

 

実は

 

新しい企画の仲間に

 

入れてもらいました!


ワッショイ (∩´∀`)∩

 

 

 

 

それは…

 

”ナースプラス”というサイトで

 

『ナースのお悩み相談室』

 

というコーナーがはじまり

 

私が回答者の1人に選ばれました!

 

 

 

ありがたいです…;つД`)

 

 

 

 

ちなみに

 

この”ナースプラス”というサイトは

 

『転職』でお馴染みの

 

株式会社マイナビさんが作った

 

看護師さんに特化したサイトです。

 

 

 

 

それだけ大きな媒体で

 

悩める人へアドバイザーとして

 

活動できるのは本当に嬉しい限りです。

 

 

 

 

し・か・も…!!

 

 

 

まだ登場頻度は

 

決まっておりませんが

 

この1回キリの話ではなく

 

評判がよければ

 

連載となって続くコーナーなのです!

 

 

 

 

なので

 

たくさんの人に

 

読んでもらえるように

 

普段から悩み相談に乗っている経験を

 

思う存分に発揮したいと思います!

 

 

 

 

そこで

 

記念すべき第1回は

 

看護師7年目の方からの相談で

『異動して来た人が

 

頭ごなしに怒るお局タイプなので…』

 

という相談内容になっております。

 

↓    ↓    ↓


 

 

 

ちなみに

 

このコーナーのいいところは

 

回答者が私だけではなく

 

全部で3人いることです。

 

 

 

 

というのも

 

回答者が1人だけだと

 

やはり回答が

 

偏ってしまうことが想像されます。

 

 

 

 

同じ質問に対して

 

3人が各々の視点


回答することによって

 

質問者さんやサイト読者さんが

 

自分にとってシックリする回答を選び

 

参考にすることが出来るでしょう。

 

 

 

 

まだまだ

 

はじまったばかりの企画ではありますが

 

なが~~~く続くコーナーになれば

 

私もとっても嬉しいので

 

応援のほどよろしくおねがいします ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

 

See You Next Time Bye-Bye!!