はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

急な告知になってすいません!

 

 

 

本日10月1日(金)21時放送の

 

 ABEMA Prime(通称:アベプラ)

 

リモート出演させて頂きます!

 

 

 

 

お話するテーマは…

 

あれです!あれ!

 

 

 

 

本当に

 

自分が視聴者として好きな番組に

 

少しでも関わらせてもらえるなんて

 

とてもありがたいです…;つД`)

 

 

 

 

微力ながら

 

番組に貢献できるように頑張ります!

 

 

 

番組は21時~23時の

 

生放送ですが

 

私の出番としては

 

おそらく21時すぐにあるコーナーの

 

20分くらいかと思います。

 

 

 

では、よろしくお願いします ↓

 

 

 

 

===(出演後の追記)===

 

 

番組をご覧いただいた方々

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

今まではありがたいことに

 

木曜日のアベプラには何度か

 

出演させて頂いた経験がありました。

 

(ちなみに、アベプラは月〜金の21時から!)

 

 

 

 

ただ、今回の金曜日に

 

出演するのは初めてだったので

 

とても緊張していました…。

 

 

 

 

しかし、番組が始まるやいなや

 

冒頭からMCのひろゆきさんの

 

私を巻き込んだアイスブレイクによって

 

とても場が和み、いっきに緊張が解けて

 

楽しく番組に参加することができました。

 

 

 

 

しかも

 

そのあとも私がリモートなのに 

 

たくさんの出演者さんから声をかけて頂き

 

置いてけぼりにされないのは

 

本当にありがたかったですね。

 

 

 

 

とくに、あれだけ毎回

 

個性的な出演者がいるなかで

 

議論を参加しつつ時間を守って

 

その場を回している

 

司会の平石さんにはほれぼれしますね。

 

 

 

 

今回も難しい話題で

 

発言に悩むような時が何度もありましたが

 

その都度、さり気なくパスを出してもらい

 

本当に助かりました。

 

 

 

 

ちなみに

 

MCのひろゆきさんのイメージは

 

もともとは「論破王」と言われるだけあって

 

かなり『しゃべる人』だと思ってました。

 

 

 

 

しかし、改めて

 

現場をご一緒させてもらって思ったのは

 

めちゃくちゃ人の『話を聞く人』でした。

 

 

 

 

喋っているイメージがあるのは

 

その1つ1つの

 

言葉の重みや鋭さがあるからですね。

 

 

 

 

ちなみに

 

今回の私の出演としては

 

最低限の自分の役割に関わる話は

 

できたのかなと思いましたが…

 

 

 

やっぱり番組が終わってからは

 

『あぁ、やっぱりあそこは

 

あれを言うべきだったなぁ…。

 

別のことを伝えたらよかったなぁ…』

 

のように、悔やまれることがありますね(笑)

 

 

 

 

と言うことで…

 

甘く見積もって

 

60点ってところでしょう!!

 

 

 

つまり、大合格です\(^o^)/やったぁ!

 

 

 

 

ほんとに、ありがたいことで

 

今回も色々な奇跡が重なり

 

アベプラさんに参加させていただきました。

 

 

 

 

また出演の機会があれば嬉しいですが

 

これからも、いち視聴者としても

 

楽しんでいきたいと思います !

 

 

 

 

ちなみに

 

『アベプラのどこが好きなの?』

 

ってよく聞かれます…(笑)

 

 

 

 

個人的な感想になりますが

 

最後に答えておきます!

 

 

 

 

番組として

 

正解がない話題を取り上げることも多く

 

色々な人の意見や考え方があることを知!

 

自分の視野が広がり学べるお得感ですかね ^^

 

 

↓(放送から1週間以内なら無料でみれます)↓

 

 

 

 

↓(公式YouTubeでもみれます)↓

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!