はい、どーも!井上です! 

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

今回は、私が連載を担当させて頂いている

 

PRESIDENT WOMANさんの記事を

 

紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

私は立場上

 

ストレスを抱えた人の話を

 

聞くような機会がたくさんあります。

 

 

 

 

その悩みの種類としては

 

色々ありますが

 

やはり人間関係の問題は多いですね。

 

 

 

 

ただ…

 

ストレスになる人間関係は

 

職場の人間関係に

 

限られたことではありません。

 

 

 

 

家庭内での人間関係でも

 

ストレスになったりしますよね。

 

 

 

 

親子の問題であったり

 

夫婦の問題であったり

 

様々な人間関係で問題を抱えてる家庭は

 

山のようにあります。

 

 

 

 

そのなかでも

 

結婚している人は

 

義理の両親との関係

 

なかなかのストレスフルですね。

 

 

 

 

相手が決して悪い人ではなくても…

 

その距離感に悩み

 

苦しむ人は今も昔もおられます。

 

 

 

 

それこそ

 

義理の両親と同居していたら

 

仕事から家に帰ってきても

 

まったくリラックスができずに

 

いつの日か、相手の顔をみるだけでも

 

イライラするようになることもあります。

 

 

 

 

同居ではないにしても

 

旦那と両親が仲がいいなどの理由で

 

疎外感を感じてしまったり

 

やりきれない気持ちになることもあります。

 

 

 

 

そこで、今回は

 

このような義理の両親とは

 

どのように向き合っていけばよいかを

 

PRESIDENT WOMANさん の記事のなかで

 

お伝えさせて頂きました。

 

 

 

人間関係で悩んでいる人ほど

 

この発想法を参考にしてほしいと思います ^^

 

⇓    ⇓    ⇓

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

【前回の連載記事】