はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

今日はちょっとしたご報告と

 

その件で、みなさんに助けられた件

 

お話をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

実は、先日とてもありがたいことに

 

3月1日に出版させて頂いた私の書籍である

 

『ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト』

 

 

に関する記事がYahoo!ニュースに掲載されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

なかなか無い経験なので

 

本当にありがたいことです。

 

 

 

 

どのような形であっても

 

少しでも私の考える”ラフの大切さ”

 

たくさんの人に伝われば嬉しい限りです。

 

 

 

 

そして…

 

さすがYahoo!ニュースだけあって

 

その影響力は半端なく

 

①、②には約280件のコメントがついています。

 

(③は本日UPの記事なのでまだ少ないですが…)

 

 

 

 

ただ

 

そのコメントをざっと見る限り

 

残念ながら大半がネガティブな内容でした。

 

 

 

 

もちろん、このコメントの内容が

 

書籍の全体に対する感想ではないことは

 

頭では十分に理解しています。

 

 

 

 

それでも…自分なりには

 

この1冊の本を作り上げるにあたって

 

一生懸命、本気で取り組んできたので

 

悔しいや悲しさなどの気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

ただ、普段の活動のなかで

 

”メンタルを安定させるために”などを

 

大きなテーマで活動していることもあって…

 

 

なかなか自分の中での

 

ネガティブな気持ちを吐露するのが

 

怖くてできませんでした…。

 

 

 

 

それでも、いよいよ…


抱えるには大きくなりすぎて

 

つい先日、そのストレートな気持ちを

 

SNSで吐露してしまいました。

 

 

 

 

すると

 

すぐに普段から応援してくれる

 

たくさんの方々から温かい声援が届き

 

その1つ1つの言葉に


本当に心が救われました。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

そして、落ち着いて考えてみると

 

すべてが的外れなコメントでもなく

 

今後の活動の糧になる内容もあったので

 

それはそれで、参考にして取り入れていこうとも思います。

 

 

 

 

それから、改めて…

 

『ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト』

 

の出版の告知をした時の

 

気分が高揚するあの瞬間を思い出していました。

 

⇓     ⇓     ⇓

 

 

 

 

やっぱり私、幸せ者ですね。

 

 

 

自分の力だけでは無理なので

 

みなさんの力を借りながら

 

頑張って本気の1冊を


作り上げることができたのですから。

 

 

 

 

だからこそ

 

内容に対しては弱気ならずに

 

いつも自信をもっていきたいです!

 

 

 

 

これからも

 

色々な意見はあると思いますが

 

それ自体は、私自身のノビシロと考えて

 

また笑顔で前を向いていこうと思います。

 

 

 

 

ただ、その道中で

 

弱音を吐くこともあるでしょうが

 

その時はそっと


手を差し伸べてもらえたら嬉しいです ^^

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 
 
See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

(これぞ自信の1冊 (*´ω`*) )

 

『ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト』

 

 

現在は、下記のネットショップで絶賛販売中!

 

① Amazon

 

② 楽天

 

③ 7net