はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

今日は、告知をさせてください!!

 

 

 

タイトルの通りですが…

 

3月31日(水)21時~22時で

 

Schoo(スク―)に出演が決定しました!

 

⇓     ⇓     ⇓  

 

 

 

 

めちゃくちゃ、嬉しいです!!

 

 

テンション爆上がりです!!

 

 

 

 

じつは、この番組への出演は


今回で2回目になります。

 

 

 

 

1回目は

 

2020年12月末に出演させてもらったので

 

約3か月後の再登場となりました!!

 

 

 

 

ちなみに…

 

『スク―とは何ぞや?!』

 

って人もいると思うので

 

ここでラフに説明しておきますね。

 

 

 

 

スク―とは

 

ネット上の教育系番組の1つであり

 

コンセプトとしては

 

『大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティ』

 

 

 

 

テレビなどでおなじみの有名な人や

 

ある分野でのエキスパートの人が

 

講師となって生放送で講義をします。

 

 

 

 

めちゃくちゃ砕けた説明をすると

 

WEBを使った講演会ですね。

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

講義や講演会といっても…

 

講師からの一方通行ではなく

 

番組内には司会の人がおられて

 

その方とのやり取りで進めていきます。

 

 

 

 

そのなかで、生放送中に届いた

 

視聴者さんから届いた質問にも

 

バンバン答えていくことも


人気コンテンツだったりします。

 

 

 

 

なので


講演会のような堅苦しさはなく

 

視聴者、司会、講師の方々が

 

みんなで一丸となって

 

1つの番組を作るような楽しい感覚です。

 

 

 

 

私の前回の放送では、1時間の枠で

 

視聴者さんから頂いた質問に

 

約20ほど回答させてもらいました!



(我ながら、なかなかのスピード感でしたw)

 

 

 

 

私は、スク―の自体の


いい意味でのユルい雰囲気

 

生放送ならではの独特の緊張感に酔いしれて

 

講師側なのに、めっちゃ楽しみましたw

 

 

 

 

そして

 

去年に1回目の出演が終わった時から

 

「2回目呼ばれたらうれしいなぁ…」

 

と思っていたところ…

 

2回目の出演が決まった次第です!!

 

 

 

 

今回も、前回と同様で1時間枠ですが

 

あの緊張感も含めて

 

全てを楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

 

ちなみに、今回は

 

3月1日に発売になった私の書籍である

 

『ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト』

 

をベースとした番組構成であり

 

それに準じた質問は取り上げられやすいので

 

まだ読んでいない人は


ぜひとも目を通しておいてください!

 

 

 

① Amazon  ② 楽天

 

 

 

 

ちなみに

 

生放送を視聴するのは無料ですが

 

後日に録画で見る場合は有料になっちゃうので

 

3月31日(水)21時~22時からは

 

ぜひ一緒に、生放送で楽しみましょう!!

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!