はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

産業医として

 

色々な悩みの相談を受けていると

 

やはり職場における人間関係の相談

 

たくさん受けることになります。

 

 

 

 

それだけ、人間関係1つで

 

精神的な苦痛によって

 

心を痛める人がいるということです。

 

 

 

 

たしかに、話を聞いていると

 

パワハラのような人格否定はないものの

 

部下のやる気を無くすような伝え方をする人は

 

山ほどおられますね。

 

 

 

 

人間関係というのは

 

マイナスの力がかなり大きいです。

 

 

 

 

なので

 

ちょっとした言い方などによって…

 

せっかく今まで築いた信頼関係が

 

一気に崩れてしまうこともあります。

 

 

 

 

ただ、その一方で

 

部下との人間関係の作り方が

 

とても柔軟で上手だなぁと思える人もいます。

 

 

 

 

そして、そのような人には

 

いくつのか共通点がありますので

 

そのあたりをREADYさんの記事で書かせてもらったので

 

参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

⇓    ⇓    ⇓

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

=(大切なお知らせ… (*´ω`*) )=

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

2021年4月16日、私の新刊が出版されます!

 

『繊細な人の心が折れない働き方』

 

 

 

 

現在、下記のネットショップで絶賛予約受付中!

 

① Amazon

② 楽天

③ honto

 

 

これからも私は戦いますので、応援していただける方は

 

ぜひともポチっとよろしくお願いします(^^)

 

 ⇓    ⇓    ⇓

   


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ