はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

はい!!

 

 

タイトルの通りですが

 

とてもありがたいことに

 

先日、2月3日から

 

Ameba オフィシャルブロガー

 

選んで頂きました!!

 

 

 

 

ことの発端は1月某日に届いた

 

1通のメールから始まります。

 

 ⇓   ⇓   ⇓ 

 

 

 

 

3年以上、このブログを運営していますが

 

たくさんの人に日々読んで頂き

 

温かい言葉をモチベーションに変えて

 

続けてくることができました。

 

 

 

 

まさか、それを運営さんの方から

 

見つけて頂き

 

声をかけて頂けるなんて……!!

 

 

 


とてもビックリしましたが


本当にありがたいお誘いなので


お受けさせていただきました。

 



 

そのあとは、何度か打ち合わせをして

 

専門のスタッフさんによって

 

数日間はWEBデザインの変更などもあり

 

ついに2月3日に…

 

Ameba オフィシャルブロガーになりました!

 

 

 

 

バンッ!!!

 

 

 

 

 

このシンプルでありながらも

 

ラフを大切にする私の意図も汲んでいただき

 

ゆる~~い字体でタイトル表記してもらって

 

自分自身が受け入れられている感覚が

 

とても嬉しくて嬉しくて


めっちゃ気に入ってます!

 

 

 

 

デザイナーさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

そして、やっぱり…

 

注目しちゃうのは

 

ここですよね!!

 

 

 

   ⇓(拡大)

 

 

 

 おぉぉぉ…!!



感無量です…;つД`)

 

 

素直にとても嬉しいです。

 

 

 

 

これからも

 

オフィシャルの冠に恥じないように

 

頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

ちなみに

 

オフィシャル化したことによって

 

私のブログに2つの変化が起きたので

 

その点をお伝えしておきますね。

 

 

 

 

1つ目の変化としては

 

ブログの登録カテゴリーが

 

ドクター部門になりました。

 

 

 

 

今までは産業医メインだったので

 

会社関係のカテゴリーでしたが

 

やっとドクターの仲間入りできました(笑)

 

 

 

 

ただ、さすがに

 

オフィシャルのドクター部門だけあって

 

テレビなどでよく見かける

 

ビビるくらい有名な先生が多いですね

 

…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

そんなところの仲間に

 

入れてもらえただけでも

 

ありがたき幸せです m(__)m

 

 

 

 

2つ目の変化としては

 

コメントが承認制になりました。

 

 

 

 

やはり最近のSNSなどで見られる

 

誹謗中傷による問題を反映してなのでしょうか。

 

 

 

 

コメントは、全て運営側で確認してから

 

運営サイドの承認があってから

 

反映されるようになりました。

 

 

 

 

また、ガイドラインにもよりますが

 

コメント内容が、誹謗中傷だけではなく

 

医師法の違反にならないように

 

明らかに度を越えた個人的な医療相談なども

 

はじかれやすくなってるみたいです。

 

 

 

 

この2点が大きく変わったところですね。

 

 

 

それにしても

 

ここまで手厚く対応してもらえるなんて

 

本当にありがたい話です。

 

 


 

私は、とても運がいいです!!

 

 


あっ…

 

 

そう、そう…

 

 


運がいいと言えばの話ですが…

 

 


 

な、な、なんと…

 

 

 

オフィシャル化されて数日後の2月6日に…

 

アメトピ に掲載されましたぁぁぁ!!!

 

 

 

 

 

一生分とは言わずも

 

2021年の運を全て使い倒した

 

可能性があります…(;^ω^)

 

 

 

 

ちなみにアメトピって ご存知ですか?

 

 

 

 

アメーバ トピックスの略であり

 

オフィシャルブログとか一切関係なく

 

運営さんが全ての記事を読んでみて

 

「おもしろい!」とか「興味深い!」


と感じた内容の記事を

 

ピックアップすることです。

 

 

 

 

そして、ピックアップされると

 

アメブロのホーム画面などに掲載されるので

 

ビビるほどアクセスが上がります…(;^ω^)

 

 

 

 

その結果!!!

 

 

 

あの超有名人だらけのドクター部門で…

 

 

 

 

な、な、なんと…

 

 

 


 

堂々の第1位!


 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

マジで手が震えました(笑)

 

 

 

それにしても

 

アメトピ掲載の爆発力は

 

かなりやばいですわ…(;^ω^)

 

 

 

私の普段のアクセス数では

 

絶対にここには来れないんですよ!

 

 

 

 

なので…

 

私は、アメトピ掲載のことを

 

『アクセスのドーピング剤』

 

と、呼ぶことにしました(笑)

 

 

 

 

ただ、この効果・効能が

 

そろそろ切れますので

 

ランキングもまた下落確定ですww

 

 

 

 

つまり!!!

 

 

 

こんな歴史的瞬間が見られるのは

 

本日2月8日(月)限りです!!

 

 

 

 

もう、それはそれは

 

またとない貴重な機会ですので

 

しっかり目に焼き付けといてください(笑)

 

 

 

 

と、まぁ…

 

こんな感じで慌ただしく

 

ブログを楽しませてもらっています ^^

 

 

 

 

今回はアメトピ掲載もあったので

 

ランキングなんかも気にしましたが…

 

今後はそこは気にせずに

 

普段通り取り上げるテーマも大きく変えずに

 

少しでもラフに生きれるヒント

 

記事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

そして、最後の最後に

 

このことはお伝えさせてください。

 

 

 

 

この度は本当に色々と運よく

 

Ameba オフィシャルブロガー

 

選んでいただきました。

 

 

 

 

しかし、当然ながら

 

この結果は、選んでいただく以前から

 

ずっと応援してくださって

 

いつも記事を見に来てくださっていた

 

あなたのお陰です。

 

 

 


 私一人では絶対に見れない景色を

 

見させてくれるかのように

 

いつも寄り添って頂き


本当に感謝しております。

 

 

 

 

これからも

 

どこかの誰かの役に立てば…の意識の元で

 

マイペースに記事の更新をしていきますので

 

またよかったら訪問してください m(__)m

 

 

 


では、今日はこのへんで!

 
 
See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

=(大切なお知らせ… (*´ω`*) )=

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

2021年3月1日、私の新刊が出版されます!!

 

『ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト』

 

 

現在は、下記のネットショップで絶賛予約受付中!

 

① Amazon

 

② 楽天

 

③ 7net

 

 

 

これからも私は戦いますので

 

応援していただける方は

 

ぜひともポチっとよろしくお願いします(^^)

    ⇓


人気ブログランキング