はい、どーも!井上です!

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

おはよう…ございます…!!

 

 

 

いや、12日の夜は

 

仕事から帰ってきて

 

知らぬ間に仮眠してまして…

 

(寝落ちって感じやなぁ…)

 

目が覚めたら24時前やった。。。

 

 

 

 

正直、今までそんな

 

経験は少ないんだけど

 

疲れていたのかなぁ。

 

 

 

 

井上、頑張ってるもんな。


うん。うん。

 

 

 

 

で、目がさめてから

 

お風呂入ったりしてたら

 

この時間(現在25日午前1時前)なのに

 

目がさえてきてしまった。

 

 

 

 

なので

 

今日はここ最近で

 

思ったことがあるので

 

深夜のテンションで書いていこうと思います。

 

 

 

 

もうすでに、お察しのとおり

 

今日は何も学びがない記事なので…

 

お好きなところで

 

フェードアウトしてください(笑)

 

 

 

 

では、いってみよう!!!

 

レッツゴー!!

 

 

 

 

 

 

あんまりさぁ…

 

こんなこと言うもんじゃないけど

 

毎年、毎年のことなんですけど…

 

 

『あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくおねがいします!』(ペコッ!)

 

 

っていう新年のあいさつが


私、苦手なんですよ。

 

 

 

 

あまりにもさぁ…

 

かしこまり具合が

 

クセ強すぎませんか?!

 

 

 

 

そもそも、学生時代って

 

こんなん無かったよね。

 

 

 

 

冬休みあけて

 

3学期に学校行ったときに

 

同級生からこれ言われたら

 

なんかビビるわwww

 

 

 

 

『あけおめ~ことよろ~』とかも


言ってるだけで

 

全く気持ち入ってなかったしなぁ。

 

 

 

 

 

ただ、社会人になったら

 

なぜか、会う人、会う人、全員に対して

 

このクセ強めの挨拶が必須になるよね。

 

 

 

 

まぁ、それに関しては


100歩譲っていいんですよ。

  


 

 

だいぶん、私も受け入れていて

 

なんなら…自分から言うようにしてる。

 

(井上、エライわ。)

 

 

 

ただし!!!

 

 

 

いつも悩むのが、この挨拶は

 

1月の何日まで有効なのかってこと!

 

 

 

 

個人的には

 

『1月15日くらいが限度やろ。。』

 

と思ってるいるけど

 

実際には、どんなもんなんやろ。

 

 

 

これ、正解あるの???

 

 

 

 

と言うのも…

 

私の産業医という仕事は

 

ちょっと特殊で、1か月に1回だけ

 

その会社に訪問するパターンも多くて

 

月末に訪問することもあるわけさ。

 

 

 

 

たとえば、1月25日とかに

 

その年に初めて出会う人もいて…

 

その時、向こうからご丁寧に…

 

 

『あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくおねがいします!』(ペコッ!)

 

 

って声をかけてくださるんです……。

 

 

 

 

もちろん、挨拶して頂いたので

 

こちらも丁寧に返させて頂きますが…

 

 

 

 

すいません!!

 

 

 

内心では

 

『まだ言わなあかん?!もう25日やで!』

 

と思ってました。。。はい、クズ野郎です。

 

 

 

 

って言うのが…

 

去年までの話!

 

 

 

 

本題はここから。

 

 

 

 

 

 

これだけ挨拶1つに

 

グチグチとうるさい私が

 

今年はかなり違和感を感じています。

 

 

 

 

ちょっと、ビックリしているのですが

 

今年は、昨日(1月12日)までも

 

何社かすでに訪問しているけど…

 

例のクセが強い新年の挨拶が

 

無かった企業さんも結構あったのよ!!

 

 

 

 

これって…おそらく

 

コロナの影響で大勢の人が

 

『新年だ!!』・『めでたいねぇ!!』

 

なんて感覚にはなっていないから

 

つい言い忘れてしまうんじゃないかと思いますね。

 

 

 

それか、ただ私が嫌われているだけか。

 

 

 

 

てか、そんなことを言っていたら…

 

関東に続いて、もうすぐ関西も

 

緊急事態宣言が出るみたいだし。。。

 

 

 

 

ほんとに、色々と

 

めまぐるしく状況が変わるから

 

ストレスを溜める人も多いだろうし

 

休める時は、ゆっくり休まないとね!

 

 

 

 

ここは耐え時やから

 

みんなで一丸となって

 

乗り切っていこう!!

 

 

 

 

てか、もう2時まわっとるやんけ!!

 

 

 

明日(…いやもう今日か…)に向けて

 

そろそろ寝ますよ~!

 

 

 

 

普段からエラそうに

 

睡眠の大切を説いてる人の

 

行動とは思えないですね。はい。

 

 

 

 

みなさんは、こんな風に

 

なっちゃいけませんよ。

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 
 
See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

=(大切なお知らせ… (*´ω`*) )=

 

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

 

2020年8月19日、私の新刊が出版されました!!

 

「職場での「自己肯定感」がグーンと上がる大全」

 

下記のネットショップなら、どちらでも予約できるので

 

ぜひとも、よろしくお願いします!!

 

 

① アマゾン

 

② 楽天

 

オムニ7(セブンネット)


④ honto


⑤ ヤフー

 

 

これからも私は戦いますので、応援していただける方は、ぜひともポチっとよろしくお願いします(^^)

    ⇓


人気ブログランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ