はい、どーも!井上です! 

 

 

 

関西を中心に精神科医かつ産業医しています!

 

 

 

ラフな人生をめざしていきましょう(^^)

 

 

 

 

今回は、新しい活動の報告を

 

させて頂きます。

 

 

 


それは、タイトル通りですが

 

ポッドキャスト (ラジオ番組) 

 

を開始しました!





番組名は次のようになっています。

 

【井上智介の心がラフになるラジオ】





実は、既に10本ほどの音声を

 

投稿しておりますので

 

ぜひ、確認してみてください。

 

 

 

・Google Podcasts


・spotify


(もちろん、登録など全て無料です)

 

 

 

どちらも同じ内容のポッドキャストなので

 

お好きな方で聞いてもらえたら

 

嬉しいです <m(__)m>

 




音声メディアではあるので

 

ブログと違い、自分の生の声で

お届けできるので

 

その時の、熱量だったりをそのまま表現できる が


とても気に入っています。




今後は、このブログのように

 

高い頻度で更新する予定ですので

ぜひ、チャンネル登録 お願いします!!
 

 

 

 

 

 

ラジオの内容としては

 

このブログと同じように

 

精神医学や心理学を中心に

 

誰もがラフに生きやすくなるヒント

 

お話しております。

 

 

 

 

また、学問的な話とは別に

 

ブログなどでは記事にしにくいような

 

私の普段から活動している

 

精神科医や産業医として日常思うことなどを

 

お話していこうと思います。

 

 

 

 

ちなみに、

 

『なぜ、動画じゃなくラジオなんですか?』

 

と聞かれたので、お答えしておきます。

 

 

 

 

 

動画は、基本的には

 

”ながら作業”が出来ないので

 

やはり見ている側も

 

それだけ時間がとられますよね。

 

 

 

 

ただ、ラジオならば

 

料理や掃除、通勤など

 

何かをしながらでも

 

聞いてもらえるかなと思いました。

 

 

 

 

また、ブログや動画は基本的に

 

目を使って参加してもらえると思いますが

 

たまに、目をつぶって

 

リラックスしたいときもあると思います。

 

 

 

 

そんなときに、ぼんやりとでも

 

ラジオをかけて頂けたら


嬉しいなとも思っています。

 

 

 

 

最後に、大きな理由として

 

実は、私は産業医として

 

障害者枠雇用の方々と、よく面談します。

 

 

 

 

そのなかで、身体障害の1つとして

 

目が不自由な人と、接することも多いのです。

 

 

 

 

そのような人が獲得できる情報源は

 

やはり、制限もあるので

 

今回は、ラジオをさせてもらおうと思いました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ポッドキャストの本家である

 

Apple Podcastからは

まだ番組の承認が下りないので

承認が下り次第で


後日、報告させていただきます。

 

 



また、このラジオ番組は

 

動画として YouTube でも転載していますが

字幕を載せていくので

 

その分、ポッドキャストよりも

 

投稿時期が遅くなりますので、ご了承下さい。

 

 



個人的には、Podcastのほうが

バックグラウンド再生ができるので

YouTubeよりおススメです。

 

 

 

 

LINEしながらとか、ネットをしながら等

 

”ながら”でラジオが聴けるので

 

お手軽だと思います。

 

 

 

 

なので、これからはブログだけでなく

 

【井上智介の心がラフになるラジオ】

 

も、よろしくお願いします。

 

 

・Google Podcasts


・spotify

 

 

 

ぜひ、チャンネル登録のほども

 

よろしくお願いします <m(__)m>

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで!

 

 

 

See You Next Time Bye-Bye!!

 

 

 

 

=(下記、”お願い”です。ペコリm(__)m)=

 

 

 

2019年8月7日、私の本が出版されました!

 

「職場の「しんどい」がスーッと消え去る大全 」

 

ぜひとも、買って読んでみて下さい!

 

 

本屋さんに在庫たくさんありますw

 

 

ネット購入は、下記のいずれかからヨロシクお願いします。

 

 

 

① アマゾン

 

② 楽天

 

オムニ7(セブンネット)


④ honto 


⑤ ヤフー 

 

 

 

=============

 

 

 

私の LINE スタンプ が発売されました!

 

普段の挨拶からはじまり

 

私、特有のホッコリ心が癒される語録も入っています!

 

いつでも使いやすい工夫がされています。

 

ぜひとも、下記からお願いします。

 

 

こちら です!

 

 

 

==========

 

 

<twitter>

⇒ 

(精神医学や産業医学などの内容を楽しくツイートしています!)

 

 

 

<Instagram>

⇒ 

(私のプライベート的に挑戦している姿などが見れます!)

 

============

 

 

これからも私は戦いますので、応援していただける方は、ぜひともポチっとよろしくお願いします(^^)

    ⇓


人気ブログランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ