今日もお越し頂いて、ありがとうございます。

 
 
 
主人公起業サポーター
ライフビジネスプロデューサー
ヒロ(鶴泰拡)です。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

即、効果あり!

お客様に印象を残し覚えて頂くためのキホンの方法

 

 

 

 

ヒロです。ご機嫌いかがですか?

 

今日も僕のブログを覗いていただいて、

ほんとうにありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「名前(ビジネスネーム・屋号・商品名等)を工夫する

 

 

 

 

ことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人がモノを買う時、

 

 

 

 

即決即買いするとは限りませんよね。

 

 

 

 

いったん記憶して、検討してから、買う。

 

 

 

 

これがもっとも多いパターンになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

お客様に「いったん覚えてもらう」ということが、

 

 

 

 

すっごく大事になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

お客様に覚えて頂くために、

 

 

 

 

私たちが最初に取り組むべきこと

 

 

 

 

は何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、名前を付けることです。

 

 

 

 

赤ちゃんと同じですネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰からも愛してもらえるように、

 

 

 

 

想いを込めて・願いを込めて、

 

 

 

 

名前をつけましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

  やってみて欲しいこと

 

☆ビジネスネーム・屋号・商品名等の「名前」を大事にする

 

☆想いや願いが伝わるように、工夫して名付ける

 

 

 

 

  印象に残るネーミングのコツ

 

☆自分が大事にしたいキーワードを1つ入れる

 

☆お客様にとって聞き覚えのないユニークなものにする

 

☆短くて分かりやすい=覚えやすいものにする

 

 

 

 

 

 

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで観て頂いて、ありがとうございます。

 

また次回も、観て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

仕事が得意じゃない人のための

起業の成功術を発信中♡

 

ぜひ、他の投稿も読んでみてくださいネ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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