今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
即、効果あり!
お客様に印象を残し覚えて頂くためのキホンの方法
ヒロです。ご機嫌いかがですか?
今日も僕のブログを覗いていただいて、
ほんとうにありがとうございます。
●
それは、
「名前(ビジネスネーム・屋号・商品名等)を工夫する」
ことです。
人がモノを買う時、
即決即買いするとは限りませんよね。
いったん記憶して、検討してから、買う。
これがもっとも多いパターンになります。
だから、
お客様に「いったん覚えてもらう」ということが、
すっごく大事になるのです。
では、
お客様に覚えて頂くために、
私たちが最初に取り組むべきこと
は何でしょうか?
それは、名前を付けることです。
赤ちゃんと同じですネ。
誰からも愛してもらえるように、
想いを込めて・願いを込めて、
名前をつけましょう!
やってみて欲しいこと
☆ビジネスネーム・屋号・商品名等の「名前」を大事にする
☆想いや願いが伝わるように、工夫して名付ける
印象に残るネーミングのコツ
☆自分が大事にしたいキーワードを1つ入れる
☆お客様にとって聞き覚えのないユニークなものにする
☆短くて分かりやすい=覚えやすいものにする
(^^♪
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最後まで観て頂いて、ありがとうございます。
また次回も、観て頂けたら嬉しいです。
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【鶴泰博・略歴】
◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。
◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当
◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。
◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。
◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。