今日もお越し頂いて、ありがとうございます。
 
 
今日もありがとうございます♪
起業コンサルタント・夢Bizクリエーターの
ヒロ(鶴泰博)です。
 
 
えへへ、ちょっと自慢するの
を許してくださいね。爆  笑
 
私が、このブログを育て直す
と決めたのが4月20日だったので、
先日、10月19日でちょうど6か月だったのですが、
 
ちょうどその日に、
密かに目標にしていた、
全体ブログランキングが4桁になりました。
 
image
 
じんわ~り、嬉しさに浸っています。
 
それもこれも、いつも、
私の拙いブログを読んでくださっている皆さん
のお蔭です。
ほんとうに有難いです!
 
これからも、精一杯書いていきますので、
どうぞ、時々で良いので読んでね♪爆  笑
 
 
ところで、、、、
 
偶然というのは重なるもので、
整体系のお仕事で起業を準備されている、
フォロワーのKさんから、
 
 ヒロさんは、今年の4月から急に、ブログの
 いいね数が増えていらっしゃいますが、
 その時にされた事があったら、教えてください! 
 
 
というご質問を頂いたので、
それへのお答えしたものをもとに、
 
ブログで見込客(=ファン)
を育てる方法
 
 
というテーマで書きますね。
 
みなさんの、お役に立てば嬉しいです。ウインク
 
 
記事アイデア出しのテンプレート
プレゼントも引き続きやっています。
ご確認くださいネー!
 
 
テーマ
ブログで見込客(=ファン)を育てる方法

 

今日は、お返事としてお送りしたQ&A形式

の原文のまま投稿させて頂きます。
そのほうが、いつもとまた違った臨場感

があるように感じるのでー。笑


Q1)

ヒロさんは、今年の4月から、急にブログのいいね数が増えていらっしゃいますが、その時にされた事があったら、教えてください! 


ご質問の答え、ちょうど、以前に記事

を書いたことがありますので、

この2つを上から順に読んでくださいね。 

「ブログのアクセスって、どうやったら増えますか?」

 

「テンプレ・プレゼント!★アクセスを増やす方法とは?②」




Q2)

見込客を育てるとは具体的にどういう事なのでしょうか?
育てるという事は、セッションや施術を受けたいと思われるような記事を書くという事でよろしいのでしょうか? 


 
その通りです。(^^) 
ただし、

単純にセッションや整体の告知

を書くということではなく、 
自分のことを信頼してくれる、

言ってみれば「ファン」をつくるということが、

顧客を育てることだと、

私は思うのです。 


じゃあ、ファンを育てる方法は?

という疑問が湧いてくると思いますが、 
 

これは私の考えですが、 

①この人の
「考え方」、好きだな。 

②この人、仕事に対して
「熱意」があるな。

  一生懸命やる人なんだろうな。 

③この人の
「知識・技術、能力」は凄いな。

  クオリティが高いな。 


この3つを思ってもらえると

ファンになってもらえることが多くなる

ような気がして、 
自分でも完全に出来ているとは全く思えませんが、
これを意識して記事を書いたり活動

をするようにしてきました。


 

そんな記事を書くための道具が

「発想の花火」なんですが、 
具体的に何を書いていくかは

お一人お一人で違うので、

自分で考えることが大切になると思います。 


よかったら、一度、私のセミナーにだけ

参加してみてください。 
Kさんの詳しいお話しをじっくりお聴きして、

一緒に考えます!

 

 

【以上です♪】 



 

ご質問などありましたら、気軽にしてくださいね!
楽しみにお待ちしています!


ここまで読んで頂いて、ありがとうございました!
照れ

 

 

 

★ ★ ★

女性のための成功体質になるヒント
配信中

起業を前に進める応援キャンペーン中です!

 

↓ ↓ ↓

 

今だけ!LINE@ご登録プレゼント! 

【1】セッションに集客できるようになる12のポイント(無料)
【2】お客様を惹きつけるための14のポイント(無料)
【3】動画セミナー「起業成功にもっとも役だつこと(無料視聴)


友だち追加

こちらからLINE@にご登録→お受取りください♪

 

↑↑↑

さらに、今だけ

 

ブログ記事づくりに役立つ

発想の花火マトリクス

記入例とテンプレート
 

を、ご希望の方に差し上げてます!

LINE@から

「発想の花火・希望」とメッセージを送ってください

大好評を頂いてます!

(LINE@・プレゼントともに女性限定)

詳しくはをコチラお読みくださいね。

 

 

 

 

【鶴泰博・略歴】 

 

 

◆1962年長崎県の何もないが美しい田舎町で、電気屋の倅として生まれる。父親は障害者でありながら、それを誰にも(息子にさえも)気にさせない人だった。

◆1985年大学卒業後、マーケティング会社に入社。資生堂・味の素・フジフィルム・ブリヂストン等を担当

◆1987年恩師が経営するコンサルティング会社入社。一部上場企業のマーケティング&営業企画ブレーンとして就業。

◆2013年「女性の夢Biz-Creation」を開設。

◆行政主催の起業塾講師、ビジネスグランプリ審査員、起業雑誌特集執筆等の実績多数。