血圧計、再購入 | 30代前半で糖尿病

30代前半で糖尿病

自分への戒めや日記として書いていきます。



先のブログにも書きましたが血圧計の調子が悪いのです。


私自身が健康体になったのかもしれませんが、家族も軒並み血圧が通常より低いので

やはりこれは機械の故障だろうと判断しました。


製造元のオムロンにメールで症状を書いて質問してみたのですが、

箸にも棒にもかからない返答だったので再購入することにしました。



前回と同じく、ヨドバシドットコムにて購入の手配をしました。

購入した機種も前回と同じものです。


私は腕が太いので(太いのは腕だけではありませんが)、「太腕用腕帯」を使っています。

これは32~42センチまで測定できるというモノで、オムロン純正のオプションです。


この太腕用腕帯が今持っている機種とあと2機種ぐらいしか使えず、購入できる機種が限られているのです。


ちなみに機種名は「OMRON HEM-7200」というものです。






ボタン一つで簡単に測定できますし、小さいので置く場所に困りません。



2年前に購入して、ほとんど使ってなかったのに壊れちゃったので

商品自体がアレな可能性もありますが、先の理由で仕方ないしに購入しました。



昨日の夜中に注文して今日届くって…凄い時代になりましたね。

少し前まで通信販売は注文してから1週間以内に届けば早い方だったのに。



今日は17:00に出勤して名古屋泊り→翌日17:00に出勤して大阪へ帰ってくるという勤務です。




今日はここまで!