これまでになく、ヤバくて面白かった
東京都知事選が終わった。
 

 
結果は大方の予想どおり
女帝・百合子さまの圧勝。
 
そして、オールドメディアでは
ほとんど取り上げられなかった
石丸氏が大躍進を遂げた。
 
彼にとって、選挙戦の終盤や
2位という得票数を受けて初めて
大きく地上波に取り上げられたことは、
何とも皮肉だ。
 
それにしても、この結果に一番驚いているのは
蓮舫陣営かもしれない。
 
なんたって知名度抜群の元クラリオンGが
ぽっと出の泡沫候補だと思っていた人物に
負けてしまったのだから。
 
選挙戦のアップデイトを怠った結果だ。
 
今回の都知事選は、
ポスターの掲示板ジャックに始まり
いろいろな問題を投げかけた選挙だった。
 
結局、都民は変わることを望まなかった。
 
若者や他県から改革を応援してくれた人たちは
ガッカリしたかもしれない。
 
だけど、今回東京は動かなかったが
これから各地にセカンドペンギンが
生まれてくることは信じたい。
 
さて、都民の民意を得た女帝は
これからどんなパフォーマンスを
見せてくれるやらえー
 
それよりも、俄然
ファーストペンギンペンギンの動向が気になる。
 
いっそのこと
自民党に入って、総理の座を目指したらニヤリ