今日は日本全国が暑かったようでアセアセ

 

東京も日中は33度超え。

 

夜になっても27度を下回っていない。

 

そんな東京をもっと暑く、

いや熱くしているのが都知事選。

 

今回の選挙はSNSをいかに上手く使うかも

票取りの大きな戦略になっている。

 

TVなんかよりYouTubeのほうがずっ~と面白い。

 

が、は~びっくりやっぱ上手いなこの人は、

と思ったのは、女帝・百合子さんだ。

 

候補者たちが都内でがなり立てている最中

牛のユリコに餌を与える余裕の映像とともに

なんと八丈島からの第一声。

 

TVしか見ない高齢者にアピるには

最高の手法だ。

 

これってステルス応援もされているよねニヤリ

 

だけど、近頃の高齢者は楽々スマホも使うし

意外とYouTubeを見ている人も多い。

 

さ~て、得意の百合子節で

どこまで有権者を騙せ…おっと危ないドクロ

 

「ヤバオモ東京都知事選2024

~若者よ!選挙行こうぜ!~」編。

 

暑さも、熱い戦いもまだまだ序の口だメラメラ