あら、百合子さんて

とっくに出馬表明したのかと思っていたら

出馬の意思を固めたというだけだったのね~。

 

マスコミの勝手な出馬報道だったのかえー

 

で、当の百合子さんは

未だに出馬宣言の機会を虎視眈々と

狙っていると。

 

現役が勝つと確信しての

大トリでの登場となるのか❓

 

でも、静観しているようで、

裏ではどんな取引があったんだか、

都内全62市区町村中

52市区町村の首長から

出馬要請を取り付けるあたりは

さすが女帝。

 

約8割の首長にヨイショさせるなんて

ある意味コワ~ゲッソリ

 

中には、要請したつもりはなかったなんて

首長が出てきたりもしているがあんぐり

 

もし百合子さんが3選したら、

出馬要請しなった10人の首長は

どうなるのだろう。

 

反逆罪として、

なんらかの制裁が加えられたりするのだろうか?

 

コワ過ぎ~驚き

 

ここはいったいどこの国?不安

 

それはさておき、

百合子さんはこれまで

対自民で票を得てきたお方。

 

が、今回、横からひょっこり蓮舫が現れて、

自民絡みの人にされちゃってしまったから

さて、そこをどうかわすつもりなのか。

 

それに、百合子さんて

本当は日本初の女性総理を

目指しているんじゃなかったっけ?

 

だとすると、年齢からして

本音は緑の絨毯より

赤絨毯を踏みたいのでは?

 

世界的大都市の長とはいえ、

このまま、首長で終わるつもりか。

 

「ヤバオモ東京都知事選2024

~選挙行こうぜ!若者よ」編は

単なる女の戦いになっちゃうの?

 

いやいや、それより、

今一番わからないのは、

肝心の争点なんだけど。

 

立候補者は都知事になって

何をしたいのさ物申す

 

このままじゃ、若者は選挙に行かないね悲しい