26日よりギリシャをご訪問中の

わが国のお姫さま。

 

お疲れのご様子もお見せにならず

連日ハード(?)な

ご公務に臨まれているご様子。

 

いろいろな場所を観光…いやご視察されて、

今回も「お~」と思われているのだろうか?

 

現地メディアからは

「"東洋のダイアナ"のような存在」

と報じられているそうな。

 

はてなマーク意味わからんネガティブ

 

ところで、今回の日本のメディアの報道で

めっちゃ気になることがある。

 

それは、お姫さまのお召し物に関して。

 

プチプラのトップスや

晴れ着の着回し、

オネエ様のおさがりを着ていることなどを

やけに強調。

 

宮内庁はいったい何をアピールしたいのだろうか。

 

魂胆見え見えキョロキョロ

 

そんなことをすればするほど

節約どころか

逆にどなたかの衣裳道楽の噂まで

思い出してしまうではないか。

 

ついでに言うと、

大統領を表敬訪問した際に

陛下のお言葉を伝えたというのも

「本当は、天皇ご夫妻や愛子さまに

来てほしかったんだろうな…」という

下衆の勘ぐりを一蹴するため?

 

ひとり暮らしを満喫するために

お城えーに巨額の改装費をかけているとの

批判をかわすためか

このところ、お姫さまがこなしている

ご公務と称するものの数はハンパない。

 

ご結婚されるまでの我慢の約束?なのか。

 

まあ、我が国を代表するお姫さまなのだから

インフリキシマブを服用、

なんてことにならないよう

あまりご無理をなさいますな。

 

エフハリスト・ポリ~バイバイ

(ありがとうございました)

 

このブログ、世が世なら、

不敬罪だな泣き笑いパトカー