富士河口湖町にある

富士山が屋根にのっているように

写真が撮れるコンビニ。

 

映えスポットとして、訪日客の間で

すっかり有名になってしまったから

さあ、大変。

 

一斉に押し寄せる客の中には

交通ルール無視だの、私有地への侵入だの、

ゴミの放置だの、不届き者も多く

ご近所迷惑甚だしいらしい。

 

そこで、町が取った苦肉の策が

暗幕だった。

 

だけど、この暗幕、ひどく景観を損ねて

住民にもなんだか鬱陶しいような。

 

いっそのこと、ここは隠さず

観光客用に、すぐ撤去できる簡易的な

観覧場所でも設けて

料金を取ったほうがいいのでは?

 

ガイド付きのバスで乗り付ける

観光客もいるようだし。

 

町のほうも速攻で特別条例を作って

取れるところからは取って

税収にしたほうがいい。

 

住民もクレームばかり言ってないで

町内会で儲けることを考えようよ。

 

ここの場所がダメなら、

観光客は別の場所へ移動するだけ。

 

こんなの一時のブームなんだから

迷惑な鴨が集団で来たら、

しょっているネギくらい

置いて行ってもらわないと。

 

日本人はお人好しすぎる。

 

外国でこんなブームが起きたら、

速攻で金儲けに走る輩が現れるw。

 

間違いなく、ご当地限定の

コンビニ富士山アイス富士山とか売る露店が立つね。

 

もっとあざとくって、いいんじゃないニヤリ

 

あ、本物の鴨の皆さまに対して

不適切な表現があったカモ。

 

すみませ~んゲラゲラ