上川陽子外相が、静岡県知事選の

自民党推薦候補者への応援演説で

「この方を私たち女性がうまずして

何が女性でしょうか」と言ったらしい。

 

すると、待ってましたとばかりに

言葉狩り族ニヤリ

言葉尻だけを捉えられて

猛半反発を食らってしまった。

 

で、大臣はあっさり、発言撤回。

 

だけど、この「うむ」っていう表現、

この場合は、実際に子どもを産む意味で

使っているわけではないことは明白。

 

そんなことも解らずに

噛みつく輩の理解力のなさのほうが呆れる。

 

もっとも、解っているが

曲解して噛みついているから

さらに性質が悪いんだけどえー

 

こんなことで発言を撤回させらるとは

上川氏もいささか気の毒だ。

 

そもそも、選挙の争点はそこじゃないから。

リニアだから。

 

大丈夫かい!

言葉狩り族よ物申す

 

昨今は、ジェンダーだかを盾に

こんな訳の分からんクレームをいう

馬鹿ばっかが生まれてきて

いやな世の中だね~ネガティブ

 

あ、不適切な表現がありました。

あくまでも個人の意見です。

 

あしからず知らんぷり