最近、SNSを使って、

1億円などという大金が

あっさり詐欺られてしまう事件が

頻発している。

 

有名人の名を騙る投資詐欺は

すでにマスコミでも

大きく取り上げられているが

それでも騙される人は後を絶たない。

 

大金を持っている人達ってのは

強欲なんだか、お人好しなんだか。

 

また、先日は、警察を騙った詐欺によって

30代の男性が、9千900万円を

騙し取られた事件があった。

 

この件に関しては、被害者は

いったいどんな後ろめたいことがあって

それだけの大金を

(偽)警察に振り込んだのか、

逆に興味がそそられてしまう。

 

それにしても、

億単位の金をいとも簡単に動かせるなんて

ある所にはあるものだ。

 

犯罪者側も、それをよく知っているし

人心掌握にかけては

並外れた才能を持ち合わせているようだ。

 

誰も殺めず、姿も見せず…

人の心を操るだけで大金を得る

実に鮮やかな手口。

 

億り人が送らされ人になっちゃったネガティブ

 

って、何を感心しているんだかハッ

不謹慎極まりなくて

ど~も、すみません悲しい