いや~、してやったり拍手大谷選手。

 

ビッグニュースが飛び込んできた時は

仕事場のあちらこちらから、

「きゃ~!うっそ~」と、

女性陣の悲鳴に近い声があがった。

 

中には、

「日本人女性って、ワンチャン私?」と

爆笑をかう強者や

「もう今日は仕事にならないので帰ります」と

ショックを隠せない女性も。

 

ともかく、大谷選手の結婚は

世界中の注目の的だったからね。

 

しかも、閏年の29日に結婚発表とは

なんとも洒落ている。

 

どうか滑ることなくニヤリ

がっちり奥さんをキャッチし続けて

ほしいものだ。

 

時に、仕事場には

スクープを追いかけている部署もあるカメラ

 

が、今回のビッグニュースは

だ~れも見破れなかった泣き笑い

 

はてさて、今後の熾烈な取材合戦は

ほどほどに願いたいもの。

 

さもなくば、デコピンされるぞ笑い泣き