秋田県知事の不遜な四国ディスリが

思いの外炎上。

 

あたふたしている知事が笑える爆  笑

 

事の発端は、知事が秋田市内での講演で、

数年前に全国知事会で行った

四国での思い出話をしたこと。

 

なんでも、美味いものが食えると

期待に胸膨らませていたところ、

メインディッシュが「じゃこ天」だったとのことで、

「貧乏くさい!」とか、「四国は酒が不味い」とか、

言いたい放題四国をこき下ろしたらしい。

 

実はこの話、どうも秋田をアピールするために

知事が調子こいて話を盛ってしまったことが

大問題に発展したような。

 

実際、当時の知事たちの会食に

じゃこ天は提供されていなかったとか。

 

ともかく、M1でも見て

自分もディスリ芸をやってみようと

思ったのかもしれないが、

ディスって人を笑わせるには

それ相応の腕筋肉がないと。

 

貧乏県で知られる秋田県(失礼魂が抜ける)の知事が

「貧乏くさい」だなんて、

どの口が言う!!と大真面目に叱られることに。

 

こりゃ、なまはげ節分の恰好しながら

あきたこまちと、稲庭うどんと、

きりたんぽと、比内鶏でも持って、

四国巡礼のお詫び行脚をするしかないね。

 

いい宣伝になったりしてニヤリ