先日、ちょっとした思い込みから

仕事で恥ずかしいミスを犯してしまった。ゲッソリ

 

自分で気づいて慌てて謝罪したが、

誰が見ても、こちらの勘違いだとわかるものだったので、

笑われただけで済んで助かった。泣き笑い

 

それにしても、思い込みとは恐ろしいものだ。

なんでこんなことが・・・

と思うような単純ミスが起きてしまうことがある。

 

医療の現場では命に係わることもある。

また、勝手な思い込みから事件に発展することも。

 

自分を疑え!

これ、常々肝に銘じている事なんだけど、

ついうっかり・・・。悲しい

 

卒寿超え母からは、未だに慌てん坊を叱られる。

アラカンおばちゃん赤面。笑い泣き