お金配り¥おじさんと言えば、

話題に事欠かない前澤さんだが、

どこかの党のおじさん(おばさん)たちも

前澤さんにあやかってか、

年金生活者5000円ほどの一時金

特別支給しようと画策していた。

 

だが、野党のみならず

与党内からも反対にあって、

いったん白紙にするらしい。

 

それはそうだろう。

誰が見ても、これは

自公7月の参院選に向けて

お年寄りの人気取りのために考え出した

バラマキなのは明らかだ。

 

5000円なんて金額もケチ臭かった。

卒寿超えの母に話したら

「年寄りがそんな小遣いもらっても・・・」と

笑っていた。

子や孫がタカろうにもニヒヒちょっと少なすぎる。

 

もし、そのお金配りが行われていたら、

膨大な事務手数料やらなんやらで

とんでもない税金が使われていたことだろう。

白紙になって何よりだ。

 

前澤さんのお金配りは、ビジネス上の戦略で、

損をしないよう巧妙に計算されているらしい。

 

政治家の先生がたも

いくらお金を配っても損はしない。

だが、その割を食うのは若者たちだチーン

 

そう言えば、あれはどうなったんだろう。

アベノマスク予防