{73C054A5-38E8-4A21-8BE4-3A95F0F6848E}

どうも、たかまさです。

今回も「プチマインド講義」というコンテンツビジネス入門編の準備編ということで「最短最速の目標を達成術」というテーマでお伝えして行きます。

前回は「明確な目的地を持つ」という
講義を行なって来ました。


(こちらの内容は全て繋がっているのでまだコンテンツビジネス入門編を見ていない方は話がわからない点なども多い出てくるのでまずはこちらを見てください)

結論から先に言うと最短最速で目標を達成するために意識すべき事は2つです。  


「高い基準地を持つ」
「目標を達成に本気でコミットする」

では、準を追って1つずつ見ていきましょう。

「高い基準地を持つ」
ここで僕が指している基準値とは、1カ月後の目標を設定した際の行動する量を指しています。

これを僕の実体験に置き換えて話すと僕は元プロボクサーでした。

毎朝その時していた仕事の前に起きて5キロ〜10キロ走り、力仕事をしてジムに行き毎日1キロくらい体重が落ちる過激な練習をしていました。

それを見たボクササイズの体験に来ていた肥満気味の男の子がこんなことを言いました。

僕もこのジムに入ったらあんなりきつい練習するですか??だとしたらやりたくありません。

と、、、

ジムのトレーナーは、いやあれはプロボクサーなんで普通の練習生はあんな過激な練習はしませんよとその体験に来てた子に言いました。

このボクササイズの子と僕の間には描いてる目標も違ければ行動の基準値も全く違います。

だから本気で物事を上手く行かせたいなら高い基準値を持ち、これだけやれば上手く行って当然というくらいまで行動量を増やしていきましょう。

またこの際長い時間をやればいいということじゃなくしっかりと質も上げて行くことを意識に上げていきましょう。

描いている目標を達成するにあたりこれだけ行動したら出来ないはずがないくらいまでの基準地に持っていきましょう!

この際、描いている目標を既に達成している人の行動量を基準にしてそれ以上やるくらいの基準地の設定がベストです。

「目標を達成に本気でコミットする」

これは言い換えれば、自分自身がどれだけ目標を達成出来ると信じているかです。

ただ目標を設定すれば目標が叶う程甘い話しではありません。

せっかくちゃんと明確な目標を設定して、

そのためにやるべきことを週レベルで落とし込んで毎日高い基準値で行動しても、

自分自身がその目標を絶対達成出来ると心の底から思ってないと中々目標は達成出来ません。

では、どうしたら自分の立てた目標に本気でコミットできるのでしょうか?

それは「目標の達成癖を付ける」です。

分かりやすく言うと、

今まで自分が潜在的に達成していた小さな目標を意識に上げてその度に自分自身を褒めると行った事を毎日コツコツやって行くのが効果的です。

例えば、朝起きようと思った時間に起きれたら

「よし今日も目標達成できたこれが自分らしい」と言う風にセルフトークしていきましょう。

ようは“自分を騙そう“と言うことです。

「目標を達成出来ない自分だっ」 
という自分自身の自己イメージから、

「目標を達成出来るのが自分だっ」
というふうに自己イメージの書き換え作業です。

一件あまり効果は期待出来なさそうですが、
実は効果はかなり絶大です。

ですが僕らは20年以上かけて自分の考え方という
フレームが出来上がっているので本当にコツコツやって行かないと勿論効果は出ません。

これは何にでも同じことが言えて、

3日や10日頑張ったくらいで結果を出し続けられるような甘い分野なんてないわけです。

とにかく日々の達成を可視化して、
目標達成癖を付けていきましょう。

今日言った事を繰り返して行けば、自ずと自分の立てた目標を達成しないとモヤモヤする目標達成癖がつくと思います。


今回までの「プチマインド講座」の話しを簡単にまとめます。

①長い未来なんて色々変わるだからあまり考えても無駄だから1カ月単位で明確な目標を設定して行きます。

②そしたらその目標を達成するために毎週どんな行動を起こして行くのかを週単位で計画を練ります。

③この際毎日の行動量は高い基準値を持つのが大切です。でも行きなし高過ぎるハードルだと行動する意欲そのものが無くなるので徐々に上げて行くイメージです。

④最後は普段の小さな目標達成を意識に上げて目標の達成癖を付けるです。

プチマインド講義はどうでしたか?

正直マインドという目に見えない分やって行くことや成長も地味ですが、

今日の話を直ぐに実践して毎日コツコツやる人と
ただためになったで終わる人の待っている未来は天と地です。

僕は人生は知識だけでは変わらないと思っています。

大事なのは、正しい知識と正しい行動です。
行動なくして人生の変化は絶対にあり得ないです。

なので是非今日から行動に移して見てくださいね
これにて準備段階編の「プチマインド講座」は終わりにします。

そして次からは「ビジネスの基礎編」です。

ビジネスとはなんなのか?について掘り下げて解説しているので是非一緒に学んで行きましょう。

追伸
僕の公式“LINE“で個人が会社に頼らず収入を得たりあらゆる本質と向き合い人生を幸福に生きる為の最新情報を公式LINEにてお届けしているので良ければ友達になってください

追試1
「コンテンツビジネス」で収入を得るために必要な知識やマインドを体系的にまとめた「コンテンツ人間への道」という20日間の講義を今後完全無料で行なって行くので良ければ僕とメールでも繋がっておいてください