第1回豚食会「bonys」 | 週末日誌

第1回豚食会「bonys」

ご報告。第1回豚食会を開催しました。阿佐ヶ谷のbonysにて。
「豚食会」とは、ひたすら豚を食らう会のこと。「肉といえば豚が好き!」という人の集まり。うまい豚を求め、東京周辺を彷徨い、将来的に豚を制したいと考えている。また、時には「牛食会」「鳥食会」「犬食会」協力し、将来的には関東の肉を食らい尽くさんと考えている。

美食家として一部で知られる店長が、
さらにうまいものを食いたいと阿佐ヶ谷にて開店したのがbonys。
阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ぐらい一番通り沿いに位置する店は、
豚食うところと思えないくらいに、おしゃれで綺麗。
店内も、コンクリート打ちっぱなしの壁がおしゃれ・・・なのか?

boo

店長さんとすこしおしゃべりしつつ注文。
店長さん、めちゃくちゃいい人でいいなあと思っているうちに
フィレネット、カルビ、シロ、レバ刺しが到着。
フィレネットの食感がすごい、溶けるよ・・・、カルビが、溶けるよ・・・。
シロ、やわらかいよ・・・泣けるよ・・・。
本日の相棒も、数年ぶりに嫌いなレバ刺しを食わされて「食べれた・・・」。
いや、レバ刺しが本当にフルーティー。夏みかんのようにジューシーな食感で
後に引く味はまったくなし! めちゃくちゃうまいっすよ!

追加で頼んだハラミ、子袋、イベリコ豚。
相棒いわく、「だらしない肉」と「しまりのある肉」の組み合わせだそう。
それにしても、子袋がピンク、焼くとぷくっと膨らんですげえ・・・、
ひと噛みで切れるやわらかさと、ぷりっとした食感、さらにすげえ・・・。
はらみもジューシー。
イベリコ豚ってうめぇ・・・、っていうか、すでに肉の領域じゃないっす・・・。

poo

最後に、店長さんオススメのガーリックチャーハンを頂きましたが、
半熟たまごのぐちゅぐちゅがガーリックの味をまろやかにしてクリーミー。
豚好きは一度食べに行くといいよ。



【店データ】東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-21-10 電話:03-5306-1722