Everybody Loves ・・・ | 週末日誌

Everybody Loves ・・・

一枚目、Everybody Loves The Sunshine/ナオヒロック&スズキスムース

何で買ったんだろう、とたまに思うCDがたくさんあるのだけれど、その中の一枚。LBNの音源は、思いつく限り、「スチャダラ外伝」と「ポテンヒッツ」くらいなのだけれど、スチャダラ外伝の「get up and dance」は、歌詞カードに確か歌詞と名前が載っているので、どの人がどの声か分かるのでよいかもしれない。とにかく、そこにいいる人たちを探していた時期があって、すぐに飽きたんだけれど、最近になって、この「Everybody Loves The Sunshine」を渋谷のレコファンかどこかで見つけて購入。脱線3のking 3kのリミックスとか面白かったのは覚えているんだけれど、そのほか、正直覚えてません。ただ、スチャダラ外伝とか聞いても、がっつりという感じではなくって、FGUとか、キングギドラとかいまと違う意味で豊かな時期だったなぁと思わせる一枚でした。

ちなみに、外伝に入っているトラベルチャンスという曲を久々に聴いた勢いで、ゴンチチを購入。和む。ゴンチチとラップっていう取り合わせができたってすごいなぁとしみじみ思いました。


次回は、四街道ネイチャーあたりで。