地域の子どもは、地域で育てよう | 遠足生活

地域の子どもは、地域で育てよう

遠足生活-Image541.jpg
赤磐市の赤坂に来ています。

赤磐市の社会福祉協議会さんにお声かけいただいて、ボランティア講座でお話をさせていただきます。



今週は月曜は米子で助成金講座、昨日は岡山のゆうあいセンターでNPOキホン講習会、今日はボランティア講座、明日は笠岡のNPOの役職合宿のお手伝い、と講座だらけになっています。

準備など、たいへんですが、いろんなチャンスをいただいて、ありがたいです。



会場近くに大きく、

地域の子どもは
地域で育てよう

と書かれていました。
まさに、そのとおり。



子どもが元気で、楽しそうに暮らしているまちは、きっと幸せなまちなんだと思います。