動物園と家庭菜園 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

天候に恵まれた連休、、、久々に行ってきました旭山動物園。

マヌルネコが仲間入りしてから何年も経つのに未だお会いしてなかったので(笑)

こちらマヌルネコ、、暑いしまっ昼間なので動かず(笑)





やっぱり普通の猫とは随分違うなぁ。


一番の目的のマヌルネコには会えましたが、折角なので暑い中ひと通り見学。


今日は年に一度の、、名前は忘れましたが、発泡スチロール協会さんのご好意でシロクマに鮭のプレゼント。

しかも鮭は高級トキシラズを姿で、、、市場価格10,000円以上の物を一頭に一匹づつと言う超太っ腹なイベント、、、僕がもらいたいぐらい(笑)


しろくまの動画とアザラシ。



こちらはヒグマとオラウータン。

ヒグマはまだ子供です


今日は連休最終日と言う事で、さほど混雑もしていなくて思いの外見やすくて行って良かった^ - ^


こちらほぼ猫の方がた😆










オスは全く動かず、、、まるで徹(爆笑)



家庭菜園、それなりに。

茄子、きゅうり、ピーマン、ぷちぷよトマト、少しづつですが収穫始まってます。

これはこれから赤くなってくれる予定のパプリカ。


きゅうり


なんちゃってハウスのこれはフルーツトマト


樹上完熟させてます。


枝豆(だだちゃ豆)はまだまだ。



市の体験農場のささげ

5月に種を蒔いてこの時は1ヶ月以上過ぎた6月下旬

成長は遅いと書いてあったけど、あまりに遅く心配😓

この日は草取り。


そして今日。

このところの高温と適度な雨のおかげでやっとそれなりに見えてきた(笑)


一体いつ花が咲いて実がなるのかはよくわからない(笑)

ま、、、そのうち豆もできるでしょ👍



今日は我が家の猫は無しです🙇