シナプス | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

朝ドラ『虎に翼』を見てます。

寅子の上司の多岐川と言う役は滝藤賢一さん。


この方を初めて知ったのは2010年公開、伊坂幸太郎さんの小説を原作とした映画『ゴールデンスランバー』で。

出番は少なかったけど結構重要な役で凄く印象に残っていました。



あれから14年、朝ドラでお見かけして、、、そのせいか昨晩2時過ぎ?目を覚ました時にふと思い出したのがゴールデンスランバーの事。

とても面白い映画だったんですが、、、主役のあの人の名前が出てこない😓

誰だっけ、、、、と思いながらウトウトしてもついつい考えてしまう。

気になる、、、思い出したい、、、顔はわかる、、奥さんの名前は出る、、、他に出ていた有名なドラマのタイトルもわかる、、でも本人の名前だけ出ない、、ウトウト、、、スマホで調べればわかる話、でもここは自力で思い出すことが大切。

考えて考えて、、多分寝ながらもずーっと考えていたような気がする。







早朝いつものように徹に起こされた時、、、出ました‼️ 堺雅人。



この瞬間僕の頭の中でシナプスがつながった👍

よかったー、これでボケるの少し時間稼げたかも^ - ^

皆さんも、スマホやPCばかりに頼らないで、たまには自力でがんばってシナプスつなげましょうねー😆




ではうちの猫さん。

網戸にすると相変わらず集まります。


外の空気をスンスン


並んでニャルソック。


こうやって並ぶと結構大きさ違うなぁ^ - ^


そこに徹も。

狭いから徹に譲るOTTE




違う組み合わせでニャルソック


何かに向かってニャーニャー言う徹


お父さん、徹がうるさい(梅子)




梅ちゃんと寝る前のお楽しみ。


毎日全く飽きません。


お父さん、毎日遊んでね(梅子)




追記

ゴールデンスランバーを見た方でも、滝籐さんがどこに出ていたかわからないって、、、😓


滝籐さんのシーン

ここです。