春はあけぼの | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

春は、夜明け(がいい=趣がある)。と、枕草子に。

(フリー画像拝借)


でも、なかなか夜が明けて行く様を見る機会は無いですよね、、、普通の人は。

でも僕は、、この春も何度も何度も見ています^_^


それは、徹が教えてくるから〜😅


今朝の日の出は

4時38分か、、、徹はその40分前の3時58分に起こしてくれました😃


流石に眠かったのでスルーしようとしても執拗に何度も何度も、、まるでアラームのスヌーズ機能の如く!


おかげさまで今朝も、、、いや、今日は曇天、気がつくと明るくはなって居たけど清々しい朝日も無し、しかも気温も逆戻りで3度の寒い休日の朝、、、こんな日はもう少し遅くても良い様な気もするけど規則正しい徹のおかげで早寝早起きの生活を続けられています、感謝感謝😆


徹は、、食べて出すもの出したら

僕をほったらかして二度寝。


すやすや、可愛い😍


これ、今朝描きかけていたブログ。



結局猫達は全員二度寝、、

一緒に遊んでくれないし、寒いけど雨が降らなかったので先ずは夏タイヤに交換(2台)

洗車してワイパーも夏仕様に。


物置片付けたり、、あ、やろうと思って段取りしてあったこれこれ。

椎茸ホダ木作り。

穴開け完了、右の1本が植菌完了。


菌が少し余ったので、薪用に切ってあった物にも植えてみた。

普通はこの後2夏過ぎないと出ないけど、今回の菌は上手くいくと今年の秋に出る可能性のある物。

楽しみ。


よく働いたので、、

超久々に外食に行こうかと、、、家内がユッケジャンラーメンが食べたいと言うので金花郎に。


焼肉となればビール^ - ^

このところ何となく禁酒していたので、、たぶん50日振りかな?

やっぱり美味いわぁ〜😀


塩ホルモン、、そのあとはカッツアイ。

最後は待望のユッケジャンラーメン🍜

ラーメン専門店より美味い、、スープも飲み干したくなる旨さ。

ご馳走様でした😀