昨日の話 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

節分の昨日、新聞の折込チラシには随分と美味しそうな食材の売り出し広告が出ていたけど、特にいつも通りの我が家。

お父さん、恵方巻は買わないの?(徹)

買いません、元々そう言うの北海道ではなかったから馴染みがないの。


休みの日には何か作りたいけど特に用意していなかった😓

家にある物点検してたら、、、封を切って使いかけのフランスパン用の準強力粉、、そろそろ使っちゃわないと、、、。

あー、封切り煮干もあるし、、出汁用昆布も沢山ある、、、これはもう『うどん』にしちゃえ^ - ^

と言う事、讃岐風手打ちうどんに。

流石に準強力粉100%では硬すぎ?かと思い2割ほど薄力粉も混ぜて

足踏み


熟成タイム。

梅ちゃんが見守り(笑)


4食分なので作るの楽勝。


出汁は昆布といりこに鰹節。

出汁がらはほぐしたり刻んだりして佃煮に。

これぞSDGs。


煮干しをほぐしていたら、OTTEがニャーニャー言うのであげてみた。


匂い嗅いだけど食べず😓


落とされたら嫌なので食卓にずらしてから作業してたら、、後ろで気配が、、。

振り向けば奴がいた😓


そして

あー、そこで食べちゃダメ!


と言いながら撮影する僕(笑)


いつもの場所に移動



食べちゃいました。


出汁がらだから、柔らかいし、塩分抜けてるから猫が食べても大丈夫🙆

きっと、味も抜けてるけど😓


昨日のブログにも書きましたが、1年ぶりに徹を爪切りに連れて行けました^ - ^

病院に着いた後の徹、、、すっかり萎縮して、まさに借りてきた猫(笑)

驚くほど素直で先生に褒められてた😅

帰る道中鳴くことも無く、家に入ってキャリーケースを開けても、、、、固まったまま動かず😓

一瞬、、、ショックで死んでしまったのかと思うぐらい動かなくて焦りました。


心が折れたらしく、夜までベッドの下から出てこなかったけど、寝る前にはいつもの甘えっ子に戻り、今朝はいつも以上に甘えっ子?

すっかり忘れてしまった様です(爆笑)

猫じゃらしで遊ぶ徹。

爪、短くなったでしょー😆