積雪 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今朝の積雪


そこそこ降りました。

昨晩はうちの前の道路にも今季初の除雪車が出動して、、有難いんですが、うるさかった😅

運転手の担い手も確保が難しいらしく、、、初心者かなぁ?ショベルのバケツで道路を叩いてその音が、、、早く上手になってください😰


朝、除雪していたら、トントントンと木を叩く音。


アカゲラでした。

虫でもいたのかな?




今朝はちょっと猫さんにイタズラ😜

箱に入っていた仕切り。



徹は無理でした(笑)



梅ちゃんは頭が1番小さいから手を使わないでも直接食べれる。

OTTEは、、頭の良い子です。


たまには苦労しておやつ食べるのもたのしいかと、、、徹はあたらなかったけど😰



ローカル情報。

昨日の昼食。


今の現場は中富良野、田んぼの中にポツンとある小さなお店に行ってみた。


マコト大作戦

どうしてこう言う名前なのかは不明(笑)



カウンターのみの小さなラーメン屋さん。



味噌ラーメン。


程よい量の野菜とコーン、ほろほろのお肉も👌

とても美味しいラーメンでした。 

暖まるわぁ〜😀

お店の方もとても感じが良いし時計がまた良し。


同年代かなぁー(笑)