穏やかな朝 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

休日の朝、、、いつもならそんなこと関係無しに未明の大運動会で起こされるんですが、、、今日は穏やか、、、









徹も



梅ちゃんはただいまニャルソック中



これって、、、、この効果⁉️



フェリウェイ



前から知ってはいたんですが、そこそこのお値段するし、、

プロ友さんで使っている方がいて、もう手放せないって、、、ダメ元で買ってみました。


リキッドをセットしてコンセントに刺すだけ。

見た目は格好いいとは言えないデザイン😅


昨晩から稼働させています。

昨晩はいつもと変わず元気炸裂でしたが、、、今朝はなんだか効いているような、、たまたまなのか、、?

大運動会が毎朝必ずと言うわけでは無いのでまだわかりませんがちょっといいかも。

運動会もそうですが、OTTEさんが日中異常に甘えると言うか、寝ぐずりと言うか、、気持ちがモヤモヤしている様な事があるので、それも落ち着けば良いなぁ〜と期待してるんです。

もう何日か様子見て効いている様なら更に検証の為一度止めてみて変化するのか、、、また報告します。


って書いていたら、、、なんか猫走ってる😅

さー、どうなるのかなぁー(爆笑)



先日お伝えした3軸のバス、無事に大阪に着いて展示会でお披露目されたそうで安心しました。

朝日新聞の記事

もう帰路についていると思います、故障しないで無事に戻って欲しいな^ - ^


もう一つ。

5月6日のブログでお伝えした ど根性野沢菜。


植え替えた ど根性野沢菜。


このあと枯れずにどんどん成長して、、、とはならず、枯れはしなかったけど、思いの外大きくならない。


イマイチ、、、


よく見ると、、

あ、つぼみ。


これは花が咲きそう。

で、、、調べてみると、なんとこれは

野沢菜菜の花

いわゆる菜の花の一つだという事がわかりました。

なるほどね、冬を越すとこうなるんですね。

これはこれで美味しそう。


数はないけど、もう少し大きくなったら頂きます😊