お休み。 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

今週も人並みに(笑)お休みに出来ました^_^


それを知ってか知らずか、昨晩は徹が例によって何度も、、おしっこ一回、💩一回、撫で撫で要求二回、、何度も起きると寝れなくなっちゃって、お陰様で今朝も早起き。

する事ないし、、材料もあるし、すぐ出来るからまたまた


マーラーカオ。


これを作っているのは、大きい方は蒸し鍋。

小さいのはスチームオーブンレンジで。


このレンジ、パン焼きには絶対これ!と、当時色んなところで一押しされてた東芝の石窯シリーズ。

それまで使っていたオーブンレンジより大きいし、スチーム機能もありそれなりに良かったんですが、温めとか解凍といったいわゆる電子レンジの性能が最初から悪く、古いやつよりずーっと時間がかかるのにムラムラに温まったり、解けなかったり、そのうちオーブン機能にも? 前に書きましたが、表示温度と実温度の誤差が驚くほどある事が判明。

スチーム機能は凄く満足したんですが、他がねー、最近はレンジ使ってると、ファンの回転が速くなったり遅くなったり、、、オーブンレンジの平均使用年数の7年を半年上回り、使うたびにフラストレーション溜まるこのレンジとお別れする事にしました。


今度はPanasonicに。

 

大きさは今までとほぼ同じ、カタログ上の性能は文句なし、値段は、、、なかなか高い上にメーカー指定価格商品なので値引き無し。

楽天ならポイント還元があって、配達も無料だったのでそこで手配。

昨日発送されているので、、、月曜日かな?

楽しみです。


今朝の猫。


いつも通りOTTEが上。



梅ちゃんは撫で撫で要求。





今日は9ヶ月振りにお菓子教室に行って来ます😀

何を作るのかはわからないけど、楽しみ😊



追伸

フィギュアスケートGPファイナル、、りくりゅうペア、おめでとうございます。

宇野君も坂本さんも調子いい様で楽しみですねー。