収穫 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

春はふきのとうに始まり、ギョウジャニンニク、タラの芽、蕗、独活、ワラビ、筍。

これらを食べて、季節を感じるのはとても楽しくて美味しい(笑) 

秋は落葉キノコにコクワに銀杏。

しかも、これらはみんなタダで採れるから、この値上げラッシュの現代にはとてもありがたい。

ただ、どれも採ったあとのお手入れが結構大変で、、、特に銀杏は一番手間が掛かるし臭い😓

だから、毎年採ってはいますが、来年からはもっと少なく、、、と思うのに。



やっちまいました😓



今朝は徹に早起きさせてもらったので、いつもより早く出勤。

毎年銀杏を拾っている、国道のイチョウの街路樹の様子を見に行ったら、、、


あー、今年も大豊作。

こんなの見たら、素通りできない、、






思わず拾ってしまった😓

なんぼでも拾えるけど、、、拾いすぎるとあとが大変だから、今年こそほどほどの量にしょー。

、、、、あとが大変、あとが大変といい聞かせてセーブしたつもりなのに結構拾ってしまった(-。-;


拾ったからには頑張りますけどね^_^


はい、では今日の猫さん。

人の布団の上で抱き合って寝ていた徹と梅子、、

ちょっと揉めてます(爆笑)

 もめるなら、他に行って下さい。

いや、揉めなくても人の布団の真ん中を陣取るのやめて下さーい。


OTTEさんは、、、卓球の練習。

徹、、、打ち返さないとダメじゃん(笑)