残念な天気 | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

本日の旭川、曇り一時雨。


先週は天気も良く、いい休日だったんだけどね。


そろそろタイヤ交換もしなきゃならないけど、天気が悪いとやる気も削がれる。


そんな時は焼き菓子作りでストレス発散(笑)

今朝のお菓子は久々にカヌレ 。


、、、、少しレシピ変えて工夫したけど、やっぱり中央部分に焼き色が付かない😓


シリコン型ではやっぱり限界がこの辺りかなぁ〜。

型から出したあと、オーブントースターで焼き色だけ増し増ししようと思ってやってみたら、、、


手前2個は最初のままの物。

奥6個は220度で数分やってみたけど、、、窪みより先に縁が焦げちゃってこれもダメ。

と言う事で、もう悪あがきはヤメ、これで良しとします。

お店の様な綺麗な均一な焼き色のカヌレ を作りたい方は、アルミの型を買ってください。


では、今日の猫さん。

これは先日撮って未公開だった物。


ラグを出してからはその上でまったりする事が多くなったのは見ていて可愛いけど、部屋の真ん中でとても邪魔(笑)




気がつくと、OTTEのそばに徹が居る事が多いこの頃。


急に舐めたら、、

OTTEさんに怒られました。


この時は、

寝ているOTTEのところまで行って、、




残り香を楽しむ変態徹ちゃん(笑)


微妙なふたり、面白いわぁ🤣