台風(写真追加) | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記

各地で被害をもたらした台風。

皆さんご無事でしょうか?

北海道付近で温帯低気圧に変わって一安心^ - ^


と言いたい所ですが、かれこれ2時間ぐらい凄い風が。


窓の外はゴゴゴゴゴーと凄い音。

OTTEと徹が見ている窓、全開で網戸だけですが、風下側なので風は全然入ってきませんが外は草木が揺れ、時々何かが転がってくる音がしたり、なかなか迫力です。

動画を撮りましたが、音は上手く入らないし外も見えないので雰囲気は全く伝わりません。


代わりに徹が、、、、



何故か外見て尻尾降りまくっていたと思ったらまたお誘いモードになって😁


待っている以上お付き合いするのが下僕のお勤め。

カプカプと引き寄せながらの蹴り蹴り(笑)

流石にそこそこ痛いんですが、血は一滴も出ず。

引っ掻き傷も咬み傷も無し!

何と言うギリギリのちから加減。

僕の皮膚の強度覚えたんですねー👍


PS

すっかり風も止んで穏やかな朝。

熱い空気を一緒に運んできたのか朝から蒸し暑い。

新聞をとりに行ってびっくり。

家の前のナナカマドの木、折れてました


危なく車に当たる所、ギリギリセーフ😓




折れたところを見ても、それほど弱っていた枝には見えないけど。


出勤途中の神社に何台か車が止まって何かしてる。

写真はありませんが、神社の木も一本折れたようで、それが歩道に。

夜中だから人は居なかっただろうけど、風は怖いね。