バリバリボウル | ネコ猫パンチ

ネコ猫パンチ

初めての猫との生活日記


うちの子達みんなお気に入りのバリバリボウル。

3っあるバリバリボウル、どれが誰のって決まってはいないけど、居間はOTTE、和室は徹、二階のは梅子が主に使っている。


特に和室にあるやつは、寝る時徹はほぼそこ。

でも時々梅子に取られる件は先日のブログでお伝えした通り(笑)

今朝も、、、徹がトイレに行った隙に、、

雨の様子を見る梅子。

あー、またとられちゃったー(笑)


徹戻ってきた、、


徹が目で僕に訴えても、梅子は気にしないで西の空見てる(笑)


で、またこうなります(笑)

違うカゴ。


梅子絶対譲らず😓 徹はこちらで我慢。

お父さん、ここにもう一個(徹)


でもね、他のも場所決まってるし、、、、だけど徹のお願いならもう一個、、、


という事で、和室バリバリボウル増やすことに^ - ^


実は昨日納戸で、要るもの要らないものを分けながら片付けをしていたんですが、使う予定ないけど捨てるのはちょっと、、と言うものの中に一升用の飯切りが。

以前家内の実家から引き取ったものなんだけど、大きくて使ったことないし、普段は3合用の小さめのがあるからこれからも使うことも無さそうで、、、。


で、閃いたのがそれをバリバリボウルに(爆笑)


ちょうど交換用の爪研ぎ部分もあるので、ちょっと細工すればオリジナル飯切りバリバリボウルが出来る😃


そんな訳で、雨でどこにも行けないお盆休み最終日、工作DAYです。


先ずは既製品のバリバリボウルの構造チェック。


中身を外して、、


下地の形をOTTEと一緒に調べてたら、、








型を取って


型紙作って


あ、またお手伝いしてくれるOTTE。


切り出したもの接着。




(笑)外した中身で休むOTTE(笑)


その後の工作中の写真はカッツアイ。


で、出来ましたー。


内側の高さが本物より低いので、rが弱めです。



早速、、、



あ、、通過、、、


そして


花柄バリバリボウルに。

、、、😓


誰が最初に使ってくれるかなぁー。